トップ «前の日記(2007-07-13) 最新 次の日記(2007-07-16)» 編集

まる-ば日記


2007-07-14 でかーーーーー

_ [PC] LCD2690WUXi設置(と掃除

まずはGateway VX900(19inchCRT、日立管)をサブマシンへ移動、サブマシンについていたNECの17inchはとりあえず物置に移動。どうしようコレ(くしょう

_ 次にT962と棚にのってるものをエレクタからおろして掃除、足交換…しようとしたんですが、ホームエレクタ用のフロアプロテクトアジャスターはスーパーエレクタと互換性がナイようで、ねじが合いませんでしたよ? (スーパーエレクタ専用のはファッションアジャスタボルトというのがあるみたいな)。

もったいないので机になってるエレクタ(ルミナス)に転用しましたが。

_ ここでほこりがひどいので拭き掃除なぞしてたらもう1500過ぎてたりで、

やっとLCD2690WUXiを隣の部屋から移動、据え付け、配線してましたり。

でかいなーとか、草壁さん水着とかはるみさんが
追加されるような、そんな気がするりあるデスクトップです

_ [PC] キャリブレートしてみた>>LCD2690WUXi

とりあえずウオームアップさせてる間はWebぐるしてみたり。ブライトネスを下げないとまぶしいねぇ。色は隣のT962と比べると発色がきつめというか濃いデスね。コレがAdobeRGB対応(色域92%だが)ということな。

MURACOMP ON、Level3になってますが、色むらはわからんですね。四隅は若干輝度が落ちますが。あとはIPSの持病ともいう黒浮きは斜めから見るとわかります。以前に比べればだいぶ改善されてるようですけど。

_ つうか文字がでかーー。T962での文字サイズがちっこく見える罠(昨日まではコレだったのに)。み。

_ 1hほどたったのでSpectraNaviを立ち上げてD65、80cd/cm2、Gamma2.2でハードキャリ実行。…カラーモードがProgrammableになってなくて輝度がMAXになってしもたり。なんか警告でてたけどそゆーことか。

改めてカラーモードをProgrammableにして実行。今度は白色点を80cd/cm2で取りに行って無事完了。み。

_ 80cd/cm2でもかなり明るめなんで、どーしても慣れなければ50cd/cm2ぐらいでやってみますかね。やっぱりT962とは合いませんな(T962は若干青みが強い)。みゅ。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2007-07-13) 最新 次の日記(2007-07-16)» 編集