トップ «前の日記(2007-02-13) 最新 次の日記(2007-02-18)» 編集

まる-ば日記


2007-02-17 無茶は危険デス

_ [あさ] 起動ログ

0730再起動。

_ 今週のかぜー

月曜:なんかのどが痛いですよ

火曜:やっぱりのどが痛いですよ

水曜:夜になってなんか熱が出てきましたよ(38.0℃)

木曜:み、起き上がれね>>かいしゃ一回休み

金曜:みゅ、ムリしてきたけどどうせヒマだし午後半休…>>OK

土曜:快方に向かってまつ

_ 木曜に薬はもらって、インフルエンザの抗体検査(鼻粘膜採取な)で陰性だったんで単なる風邪のようですが。

_ [PC] 無茶はいかんらしい

やっぱりうちのPowerColorなRADEON X1950は画面再描画のちらつきが多いので、何とかならんかとチップセットドライバを更新してみようかとnVIDIAいってみてMPC55(nForce5xx用)ドライバがを落としてみていんすこ。同じMPC55でもnForcePro3050+3600なのだがあっさりいんすこ完了してしまいました。

_ …が、連続稼働4hrぐらいでRocketRAID2320がコントローラエラー吐いてリブートを2回繰り返し、困ったことにBIOS見えなくなったりWindows起動してもデバイスマネージャでカードが表示されなくなったりでかなりあせりますたよ(くしょう

_ CMOSクリアとカード差しなおしで何とか復旧しましたが、ドライバは速効でM/B付属のに戻しましたと。み。同じMCP55でもチューニングされとるのか、2コついてるからなのかはよくわかんねけど。み。

_ あとPCI-e x16スロットにx4のカードを差すときちんと固定されてるかちっと不安デスね。キーはあるから大丈夫なんだろうけどPCBはソレなりに曲がるから…。

_ [PC] UPS

結局デンセイラムダのDL5115-1400JLにしますた。在庫ナイみたいなので納期は当分先みたい。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2007-02-13) 最新 次の日記(2007-02-18)» 編集