To Heart

produced by AQUAPLUS



■攻略指南みたいな物


 始めてな人は雅史エンディングになる確率かなり高いです。エンディングにたどり着くにはよく考えて放課後行動せんとあかんです。その点ではPSTHはかなり親切な作りになってますが。
極力ネタバレを避けて解説(っていうのかコレ)していくつもり…ですぅ。
 フローチャートとか試行錯誤なしに攻略できちゃうのは個人的にやりたくないので、ヒントだけです。そーゆーのはAQUAPLUSのToHeart攻略掲示板にあるんで、行ってみて下さいな。




神岸あかり


 もっともエンディングへたどり着くのが難しい、とされてますが両方とも1stプレイでエンディング見てるのはなぜだろう?
 それはさておき(爆)、とにかくあかりちゃんは3/3当初において恋愛対象になってないので、浩之がどこまであかりちゃんを意識できるかがエンディングへの鍵です。テスト頑張って3月中に髪型が変わればたどり着ける確率はかなり高くなるが、それだけではだめで、何気なく二人の仲をつっこんでくれるいいんちょと琴音ちゃんにちょっかいを出して見ましょう。(※レミィや志保もつっこんでくれるのだが、相関関係掴めず)
 





来栖川芹香


 攻略に関してはとくに言うことありません。ずっと芹香さんを信じてらぶらぶふぁいやー全壊でいってれば大丈夫です。4月最終週に5秒ほどフリーズした。





保科智子


 3月中はあんまり接点がないです。図書室で会ったり、ぶつかったりしますが(どれも重要)。4月に入って浩之のお節介焼きの本領がどれだけ発揮できるかがポイント。あかりちゃんの項でもあったとおり、何気なくつっこんでくれるのでちゃんとあかりちゃんの面倒を見ましょう。PSTHでは双方向とも意識してないとこのたぐいのイベントは発生しない(超重要)みたい。





長岡志保


 攻略に関して言えばもっとも不可解な終わり方をした。結局4ループ(しかも最初から)したのだが、やるたびにイベント増えるし。でてくる回数が多いからかも。おそらく3人でヤック行ったときの行動が鍵になっているとおもふ。
 テストぼろぼろな結果に終わると、一緒に補習受けられるみたいです(まだ見てない)。





松原葵


 カツサンドの誘惑に勝って下さい。そうしないと2度と登場しません。後はまじめに練習に参加しましょう。芹香シナリヲから移行するとかなりの確率で(行動次第で)面白いイベントが発生します。





HMX-12 マルチ


 実質8日間しかでてこれません。とにかく一緒にいて、構ってあげましょう。そしてエンディングで目頭を熱くする、と。





姫川琴音



 前とはシナリヲと設定が全面改訂されてるので、別物になってます。このシナリヲも攻略に関してはよく分からないままエンディングを迎えてしまいまった。3ループしましたし。あと、選択肢で選択を間違えると途端にエンディングにたどり着けなくなったりするのでこまめにセーブ取る必要あり。あとはあかりちゃんと浩之の仲をつっこんでくれるのでそうなるように進めてみましょう。 どうも一番最初の志保ちゃん情報がかなり鍵を握ってる気がする(当たってた)。





宮内レミィ


 実は未だCG100%になってないのこの人だけなんですが、どうしてなんだろう?
 攻略的には特に気にせずやっていたが(それでも2ループ)、3月中に何気なく自宅帰宅直行をやると下駄箱で会ったりします。この人もあかりちゃんと浩之の仲を聞いてくれるので、そこをよく考えて放課後行動してみましょう。





!CAUTION!

これ以後は完全にネタバレとなりますので、見たくない人は上へ戻りましょう。
(エンディング見ればスタッフロールで分かっちゃうけど)











まだ下












★隠れシナリヲについて


 やっぱりありました。特に綾香シナリヲ、みんな待ち望んでたぞ!
 後はセリオシナリヲがあれば完璧だったのだが、さすがに無理だったか…。

雛山理緒


 シナリヲ発動条件:あかりエンディングを見る


 攻略に関しては一本道なので、最初を間違えなければ迷うことはないでしょう。今回はちゃんと1本立ちしたシナリヲになってる。





来栖川綾香


 シナリヲ発動条件:芹香、葵両エンディングを見る(葵シナリヲで芹香→綾香つながりが必要?)


 攻略についてはほぼ一本道。1つだけ注意しといた方がいいのがあるが。初登場から1ヶ月ばかりでてこないので、焦らずに。

by Maru-BA 2001