トップ «前の日記(2014-12-31) 最新 次の日記(2015-01-12)» 編集

まる-ば日記


2015-01-01 あけました

_ 今年もよろしくお願いします

無事2015年を迎えられました。今年もゆるゆると生きていくつもりデス。

…なんだけど、去年は初海外(出張だが)逝ったあとに体調悪くしてしばらく本調子出なかったりしたし。

ほかにもメインマシンM/B故障半年放置(どうもサウスブリッジの水枕接触不足っぽい…?)、積み本大幅増をやらかしてるので頑張らんとなぁ。こっちはだいたい艦これに時間吸われてるせいですが。み。

_ 年越しBD、今回は楽園追放

前回(2013-14)はパシフィック・リムでしたが、今回は楽園追放で。やっとBD見られる環境ができたからとも。

_ キャストが異様に豪華とか、くぎゅの長回しが聴けたり、アーハン操縦してるバルザックさんのシーンとか(バイクに近いんだけどな)3DCGでないと出来なさそうな表現がいっぱいで堪能しましたよ。

あとけつ。やっぱりけつ。ゆれるのも追加で。見た目とバルザックさんの精神年齢が結構離れてるからそういうとこのギャップも見てて面白い。実体ナイから主観年齢がわからんけどな。

_ 爆発シーンは空気無いとこぢゃ…とかはまぁ諦めるとして、その組み合わせだと最後のアレはああいう感じにならないのが気になったけど、かなり細かいとこまで調べてるなぁとおもた。H-2Aのろーんち後とかな(微妙にネタバレ)。

_ わし的には音楽もツボにはまったり。COALTAR OF THE DEEPERSのベスト盤があるみたいなのでとりあえずかってみるかしら。こゆーシューゲイザーぽいのはM3ぐるぐるしてたときにソレなりに確保してるんだが埋もれておるな…。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2014-12-31) 最新 次の日記(2015-01-12)» 編集