トップ «前の日記(2014-08-14) 最新 次の日記(2014-12-31)» 編集

まる-ば日記


2014-08-18 やっぱり今日きやがった(ふくやまめ…

_ かいしゃ

10日ぶりだったので非常にだるい…。

連休明け&くそあついのでやっぱりパソコンが何台か死んでるしなぁ。WindowsUpdateの件はWSUSがあるのとトラブル出たので今回はまだ検証すらしてないので一台も入ってなかったり。送り先をかいしゃに誤爆したブツはやっぱり今日届いた…。

_ [Game] E7がまだ残ってるのだが(清霜どこー

E5は15出撃でボス11到達、ボス撃破9でコレもかなりあっさり終了。168ちゃんを第二艦隊旗艦においてましたが上下ルートは7,8回でまったく固定はできてない模様。下ルート行くと二分岐目は必ず下でしたが。

編成は第一艦隊が旗艦飛龍改二、赤城改、加賀改、蒼龍改二、(それぞれに彩雲x1、流星改x3と天山12(友永)、烈風・烈風改合計8)。5、6番目は金剛改二、霧島改二(46cm、試製35.6cm、3式弾、零観)。第二艦隊は伊168(艦首魚雷、5連装)、能代改(15.5副x2、夜偵)、夕立改二、綾波改二(12cmB型、長10cm、33号)、利根改二or筑摩改二(20cm三号x2、3式弾、零観)、木曾改二(15.5副x2、甲標的)。

ドロップは浦風x2、天津風、三隈がでて養殖がはかどりそうな…。

しかし、雲龍さんはもうちっと蒼龍飛龍と似たところがあってもよかったんぢゃねーかなーと思いますね…。航空兵装もともとないのね。

_ 最終戦E6はコレは秋イベントE5並にはまりそうな予感がしまくったので、とりあえず軽空母に女神かダメコン必ず入れて到達率を上げる算段で。編成はオーソドックスに北上改二(20cm3号x2、甲標的)、長門改(46cmx2、夜偵、32号)、大和改(46cmx2、零観、32号)、武蔵改(46cmx2、零観、32号)、千代田航改二(烈風改、烈風、彩雲、女神/ダメコン)、千歳航改二(烈風、烈風、天山(友永)、女神/ダメコン)でいってみますた。支援は道中ボス両方ともマシマシで。

…で行ったら11出撃ボス到達11回で削りが終わってしまったという。ダメコンは3回使いましたが(やっぱり心臓にいくない)。さすがに戦艦棲姫x2になると厳しいかなと装備いじったら索敵値足らなくなってボス前それる1回、ボス前撤退2回、ボス倒せず2回と来て時間が来たんで寝たり。

_ 今日晩飯食い終わって再挑戦、編成を長門から大井に変更してみる…のだがまたボス前それよった…。ので千歳の天山を彩雲に変更して彩雲x3、零観x3、夜偵x1、32号x1で2-5索敵値111になるようなので突っ込んでみたら無事ボス到達。この時点で北上さまと武蔵は中破、千代田が大破しとったが…。北上がボスに一発当てた後お返しもらって大破、大和が小破、千代田が3攻撃目はさすがに持たずにダメコン発動して昼戦終了。残ってるのは

戦艦棲姫のみ。両方小破(250ぐらい)。

夜戦突入してボス戦艦棲姫一発目は大破してる北上に行って大和が連撃当てて残り97、武蔵もキターと連撃一発目がスカって26、二発目が三桁来てボス撃破ーーーーーきまったーと小躍りしてる最中に無傷の大井っちは戦艦棲姫削り切れなかったもより。みゅ。

_ 18出撃、ボス到達13、ボス撃破9で終わってしまって思ってた以上に楽に終わったナーという感じでした。秋イベント並みのはまりを予想してたんで(ゲージ回復ないけどな)。常に大和武蔵を出してましたが燃料30k、弾薬25k、鋼鉄30k、ボーキサイト4.5k程度で済みました。イベント通しだと燃料50k、弾薬40k、鋼鉄40k、ボーキサイト25k程度かなぁ。

まだ清霜が出せてないのでE3かE2で掘りと、気力があればあきつ丸を出しにE4ボスか…。みー。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2014-08-14) 最新 次の日記(2014-12-31)» 編集