トップ «前の日記(2014-08-11) 最新 次の日記(2014-08-18)» 編集

まる-ば日記


2014-08-14 夏場の模様替えはやめましょう(あづい

_ がーそ(きのう

荷物が届かないと思ったらAmazonの送り先がかいしゃになってた…。盆休みなので回収できなかったブツもあったり。福山め…↓で使う分は回収できたけど。

_ 模様替えなどしてみる

机代わりのエレクター(なぜかスーパーエレクター)に一段板足してケーブルおきばにしてみただけ…のつもりだったんですが、結局棚板全部外さないといかんわけで大工事に。板の間隔が狭いんでゴムハンマーのストロークが取れなかったり。

棚にあるもの全部おろしてばらし終わったのが昨日の夕方、寝床の確保のために2000ごろまで作業してました。途中まで棚入れてモニタとUPS置いて、録画マシンが動かせるようになったんで何とか艦これできたり。

_ 今日は暑くなる前に何とかしたかったんだけど、ケーブルを床から一段上にあげて整理してるだけで2hr食ってるし…。ホコリがたまりにくくなって床掃除がしやすくなるのでコレだけはきちっとやっときたかったり。棚板の微調整がまためんどくさくて泣きそうだった、アザらだけである。み。

何とか終わったのが1600頃、速攻で風呂沸かしてはいったよ。み。

_ 部屋の積載量を増やすためには天井方向にもの積み上げる必要があるんで、無印のポリプロピレンケースもいろいろ入れて部屋整理してみた。今回はワイド型も入れてみたけどあんまり効率よくないかなぁ。追加用・深型は結構大きいものも入れられるのでよかったか。

_ [Game] 艦これ今日のイベント海域

E3は10出撃ボス到達9。7回目まではストレートにボス撃破してたんですが8回目にボス手前で夕立改二が中間棲姫さん一発もらって大破撤退、9回目はボスの空母棲鬼さんに26足らないを出したんで10回目は決戦支援をだしたらあっさりおわりましたり。ドロップは特筆すべきものはナイな…。

編成は第一艦隊が金剛改二、霧島改二(46cm、試製35.6cm、32号、零観)、赤城改、加賀改、蒼龍改二、飛龍改二(それぞれに彩雲x1、烈風・烈風改合計8)。第二艦隊は能代改か長良改(15.5cm副砲、8cm高角、33号)、夕立改二、綾波改二(12cmB型、長10cm、33号)、利根改二、筑摩改二(20cm三号x2、零観、32号)、木曾改二(15.5cm副砲、33号、甲標的)で。

資源消費は燃料4000、弾4000、鉄3000、ボーキ6500、バケツ55ぐらい。

_ E4はあきつ丸旗艦において12出撃でボス撃破10。9回目にちょっとだけ残るのな…。潜水艦戦マスに行ったのは5回。潜水艦戦マスはひたすら耐えるため対潜装備はナシでいったら途中撤退は1回のみ(夕立が大破)。潜水艦戦マス→おしおきが1回。ボスは本気モードだとちょっと厳しいカナーと最後だけ決戦支援入れて3人落としてたので楽勝でした。

小破したらキラキラつけるでいったんで一回出撃するのに30minぐらいかかってたけどソレがよかったんかなぁ。

んで、ドロップがなぜか鈴熊ばっかりで合計5人という…あきつ丸がほしかった。早霜は何とか出てくれましたが。

編成は第一艦隊が旗艦あきつ丸(烈風x2、13号改)、赤城改、加賀改、蒼龍改二、飛龍改二(それぞれに彩雲x1、流星改x3と天山12(友永)、烈風・烈風改合計8)。6番目は金剛改二、霧島改二で第一・第二艦隊ローテーション(46cm、試製35.6cm、3式弾、零観)。第二艦隊は能代(15.5cm副砲、8cm高角、33号)、夕立改二、綾波改二(12cmB型、長10cm、33号)、利根改二、筑摩改二(20cm三号x2、3式弾、零観)6番目は金剛・霧島のローテーション。

資源消費は燃料5500、弾6000、鉄5000、ボーキ5500、バケツ70ぐらいか。途中遠征出しまくってたのでそれなりに回復しているはず。

_ E5は駆逐艦増やさないといかんかなぁ、ヴェールヌイちゃん出すか。このまま戦艦2でええんならBismarkは温存で。軽空母は龍驤改二・瑞鳳改をMIに回すかどうか。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2014-08-11) 最新 次の日記(2014-08-18)» 編集