トップ «前の日記(2014-01-01) 最新 次の日記(2014-01-12)» 編集

まる-ば日記


2014-01-08 だるい

_ さむいですね…

バイクで駅の駐輪場まで行くのに当然グリップヒーターをつけるわけですが、正味7minぐらいで到着するんでグリップが暖まってる感じが全くしなかったり。15minぐらいあると効果がわかるんですけどね…

_ 駅に着いてからは使い捨てカイロより発熱量が大きいとゆーZippoのカイロにしてみました。最初の触媒反応を始めるのに過熱するライターが無かったり、ガスボンベ行方不明で往生したり…。反応が始まればカイロ自体は持てないぐらい熱くなるんですけど、フリース袋に入れとくとぬるいぐらいになっちゃって加減がびみょう。外気にさらしっぱだと急速に冷えてくるのは使い捨てと変わんないか。使ってると燃料のにおいが若干しますね。

_ 燃料はハクキンカイロのでもええらしいのでそっちに今度はしてみよう。 あとライター買うか…。

_ [Game] 今週の艦これ

アルペジオコラボイベント終わりました…た…。

E-3クリア後にE-3をのべ230回ぐらい回って、レアっぽいのは陸奥、夕張x3、伊19x5が出た程度で長波はドロップせず…orz

最後の二日は母港の空きがあるのにS勝利で6回連続ドロップなしとか起きたしなぁ。

_ E-2のボス撃破時に三隈がドロップしたのでコレで帳尻あわせたと思うしか無いかの。熊野と鈴谷は年末に相次いで建造で出たので最上型4人はこんぷりーと。ついでに通常建造も(いまのところ)こんぷりーととなりますた。出てないのは大和、大鳳、矢矧、夕雲、長波、と…。

_ 大型建造は大鳳狙いで4回回して蒼龍とまるゆx3の惨敗中。つーか3日に一回しかまわせないわ資源量的に…。正直建造運は長門が比較的早いうちに出てたり、瑞鶴出るまでに翔鶴が3人出たりといいんだか悪いんだかわからん…。

_ レベリングな方は最上型4人をLv60ぐらい、瑞鶴をLv75ぐらいにして翔鶴とあわせるぐらいは進めとかないとなぁ。遠征要員は偏ってるつもりは無いんだが何故かぬいぬ…不知火がLv49でおなじく3-2要員だった暁雷電をLv2ぐらい離してたり、那珂ちゃんがどういうわけか軽巡トップのLv44になってたり。那珂ちゃんは本来業務かもしれんけど。

_ 5-4が追加されるまでには5-3クリアしたいけど後2回撃破(イオナ混ぜて削った)…だ…。撤退率が40%近いのはちと厳しいデスな…

_ 海外艦は潜水艦除けば最初に来るのは英国東洋艦隊のめんば(PoWとレパルスとハーミズぐらい?)ぢゃないかと妄想してみる。金剛と榛名に絡むつもりだったし。アルファベットの艦が出ると編成画面の艦名が3文字しか取れないからレイアウト変更しないと訳解らなくなりそうな気はしてます。絵で判断でもいいのかしら…。み。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2014-01-01) 最新 次の日記(2014-01-12)» 編集