トップ 最新 追記

まる-ば日記


2014-01-01 あけました。 この日を編集

_ おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。ということで。 ↓今年の年賀状写真。…5月に撮った奴ですが。
去年の5月撮影の図

_ パシフィック・リム

年明け早々パシフィック・リムのBDみてたり(映画館では未見)。やっと見られる環境できた…(PowerDVDをダウンロードで買ってしまったりしとるのだが)。

_ やっぱロケットパンチのしーんが最高にたぎりますなー、わし的にはマクロスプラスのYF-19とYF-21の模擬戦バトルシーンでピンポイントバリアパンチ撃ち合ってるとこが思い出されたり。 2hrの枠に入れる分若干駆け足だったのがちと残念…イェーガー全機活躍するところが見たかったの。み。

わし的にはひじょーに楽しめましたが、この映画監督のシュミ丸出しして、どうやって出資者の皆さんをだまくらかしたんですかね…、結果的に大ヒットしたけど。

_ 宣伝でゼロ・グラビティ入ってんですが、見に行った方がいいの…かな…。

お名前 : コメント :


2014-01-08 だるい この日を編集

_ さむいですね…

バイクで駅の駐輪場まで行くのに当然グリップヒーターをつけるわけですが、正味7minぐらいで到着するんでグリップが暖まってる感じが全くしなかったり。15minぐらいあると効果がわかるんですけどね…

_ 駅に着いてからは使い捨てカイロより発熱量が大きいとゆーZippoのカイロにしてみました。最初の触媒反応を始めるのに過熱するライターが無かったり、ガスボンベ行方不明で往生したり…。反応が始まればカイロ自体は持てないぐらい熱くなるんですけど、フリース袋に入れとくとぬるいぐらいになっちゃって加減がびみょう。外気にさらしっぱだと急速に冷えてくるのは使い捨てと変わんないか。使ってると燃料のにおいが若干しますね。

_ 燃料はハクキンカイロのでもええらしいのでそっちに今度はしてみよう。 あとライター買うか…。

_ [Game] 今週の艦これ

アルペジオコラボイベント終わりました…た…。

E-3クリア後にE-3をのべ230回ぐらい回って、レアっぽいのは陸奥、夕張x3、伊19x5が出た程度で長波はドロップせず…orz

最後の二日は母港の空きがあるのにS勝利で6回連続ドロップなしとか起きたしなぁ。

_ E-2のボス撃破時に三隈がドロップしたのでコレで帳尻あわせたと思うしか無いかの。熊野と鈴谷は年末に相次いで建造で出たので最上型4人はこんぷりーと。ついでに通常建造も(いまのところ)こんぷりーととなりますた。出てないのは大和、大鳳、矢矧、夕雲、長波、と…。

_ 大型建造は大鳳狙いで4回回して蒼龍とまるゆx3の惨敗中。つーか3日に一回しかまわせないわ資源量的に…。正直建造運は長門が比較的早いうちに出てたり、瑞鶴出るまでに翔鶴が3人出たりといいんだか悪いんだかわからん…。

_ レベリングな方は最上型4人をLv60ぐらい、瑞鶴をLv75ぐらいにして翔鶴とあわせるぐらいは進めとかないとなぁ。遠征要員は偏ってるつもりは無いんだが何故かぬいぬ…不知火がLv49でおなじく3-2要員だった暁雷電をLv2ぐらい離してたり、那珂ちゃんがどういうわけか軽巡トップのLv44になってたり。那珂ちゃんは本来業務かもしれんけど。

_ 5-4が追加されるまでには5-3クリアしたいけど後2回撃破(イオナ混ぜて削った)…だ…。撤退率が40%近いのはちと厳しいデスな…

_ 海外艦は潜水艦除けば最初に来るのは英国東洋艦隊のめんば(PoWとレパルスとハーミズぐらい?)ぢゃないかと妄想してみる。金剛と榛名に絡むつもりだったし。アルファベットの艦が出ると編成画面の艦名が3文字しか取れないからレイアウト変更しないと訳解らなくなりそうな気はしてます。絵で判断でもいいのかしら…。み。

お名前 : コメント :


2014-01-12 久しぶりに歩行者天国もーどだった この日を編集

_ 人生低空飛行の会 例会

わしは1320東海大学前発に運良く乗れて1449あきばちゃく。お、田母神せんせいがいらっしゃる…。珍しく誰も散財していないという。

  • 罰ゲームだ都知事選
  • 最初からフリー販売
  • 要デバッグ要員
  • 王将戦観戦
  • 今回は晴れて良かった…
  • 女装こすぷれ(ry
  • 島風はえー、まーねぇ…(2-4まで行かないとでないし、建造でも出すのはかなり困難
  • なんか路上パフォーマンスを上から見る
  • いつもながら見事な被写体
  • 世代間格差がーつーかヒトがいない
  • 現場から100mも離れてねえ

_ といったかんじでさうか。わしが明日かいしゃなので早めに撤収、神田明神には寄りましたが…。

お名前 : コメント :


2014-01-19 さみーい この日を編集

_ [PCX] オイル交換

ODDみたら7300kmになってた(全然乗れてない…)。前回5000kmでオイル交換してたんで交換しにいてきたり。

自分でできるんだけど廃油の処理がめんどくさくてなぁアレ…。

_ [Game] 今週の艦これ

そろそろ大鳳でてくれませんか…8連敗中ですよ…。まるゆx4になりますた。あきつ丸すらこねえ。ボーキサイトはなかなか貯まらないので、はやく大鳳出して終わりにしたい…大和もださんといかんし。

ふりーと
まんべんなく育成してる結果、提督Lv99にもかかわらずLv90超えしてる艦むすが一人もいない図……。アレですよLv99にする経験値でLv70台の艦ふたり作れますからネー。
軽空母がやたらおおいのは3-2のレベリングぐるぐるの結果ですねコレは。現状では航巡x4をLv65目標、瑞鶴をおねーさんとあわせる(ボーキサイト食うんだよね)とこですかね。対潜チームの軽巡は60で揃えて後は様子見かしら。
次の軽巡改二は神通(いまLv30)のようなので、コレから演習につっこむことになりそう。
ふるいじゅん
ついでに古い順に並べると、初期艦の電ちゃんおいといて、いきなり建造で北上さんが出たりしとる図。このあと大井っちは2-4攻略中にでたんで、二人そろうのに1か月ぐらいかかってますね確か。み。

_ んで、水上艦はドイツより英国東洋艦隊が先ぢゃねとか妄想の続きしてみたら、インドミタブルの到着が開戦に間に合ったとしても艦載機がフルマーとソードフィッシュぢゃあどーしようもないような…とか史実に絡めてみたり。レパルスは金剛型4人と年の近い親戚の子ぐらいになるんかなぁとか、PoWはなんとなくちんまい子になりそうな気がするとか、竣工年次的に。

お名前 : コメント :


2014-01-26 夜になったら冷えてきた この日を編集

_ む…

朝起きたら目がかゆい。コレは花粉症…?

そろそろ薬飲まないといかんかなぁ…。

_ はりはり

携帯(F-03C)、SONY Tablet P、Venue8 Proの液晶保護シート張り替え。3つとも無事終了。やっぱり風呂場で作業がよろしいデスねー。

_ [PC] 回線

OCNモバイルONEの申し込みしたった。SONY Tablet PはOCNの2GB/月プラン、Venue8ProはいままでSONY Tablet Pで使っていたドコモのSIMをmicroSIMに交換して使う予定。んで、ついでにXiにして携帯電話と2回線持ちになるから割引効くか確認してこねといかんと。

しかし、PもVenue8Proも3Gなのよねーコレが…。Pはハイスピード対応してるから14Mbpsだけど、Venue8Proは5.7Mbpsになっちゃうのかしら。

_ [Game] 今週の艦これ

大鳳でない…、いまだあきつ丸も出ず、12連敗中デス。まるゆが貯まってきたので未改造まるゆx2を陸奥につっこんで運が8になったゾ(やっと人並み)。

航巡x4がLv64になってだいたい目標達成したので、次は阿賀野・能代(いまLv33)をLv50ぐらいに持って行くのといまLv48な神通さんLv55ぐらいまであげて改二に備えるぐらいですかねぇ、やることがボーキサイト掘りと4-2で夕雲掘り(長波もまだ出てない)、南西諸島海域クエストをクリアするぐらいしかなくなってきたよ…。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記