トップ 最新 追記

まる-ば日記


2013-10-01 ふさんかー この日を編集

_ 10月のよてい

M3は諸事情によりいけないのでした…。艦これのせいで全然聴けてないのもあるんですけど(くしょう

  • 10/02 頭突き/蒼姫ラピス [CD-DA/danierukunP/サーファーズパラダイス]
  • 10/02 EXIT TUNES PRESENTS Vocaloexist feat.GUMI・IA・MAYU [CD-DA/EXIT TUNES]
  • 10/07 純潔のマリア(3) [Comic/石川雅之/アフタヌーンKC]
  • 10/09 まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い(5) [Comic/川上泰樹,橙乃ままれ/シリウスKC]
  • 10/10 瑠璃垣夜子の遺言(2) [Comic/宮下未紀/ブレイドコミックス]
  • 10/10 ゴールデンタイム(7) [Novel/竹宮ゆゆこ,駒都えーじ/電撃文庫]
  • 10/10 天使の3P 《スリーピース》! (2) [Novel/蒼山サグ,てぃんくる/電撃文庫]
  • 10/11 ひとりぼっちの地球侵略(4) [Comic/小川麻衣子/ゲッサン少年サンデーコミックス]
  • 10/12 巴マミの平凡な日常(1) [Comic/あらたまい, Magica Quartet/まんがタイムKRコミックスフォワードシリーズ]
  • 10/15 WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律(3) [Novel/月島雅也, なかむらたけし/GA文庫]
  • 10/18 SCHOOLMATE Kiss(2) [Comic/あずまゆき/ヤングチャンピオンコミックス]
  • 10/18 臨機巧緻のディープ・ブルー [Novel/小川一水/朝日ノベルズ]
  • 10/20 東京レイヴンズ(10) to The DarkSky [[Novel/あざの耕平, すみ兵/富士見ファンタジア文庫]
  • 10/23 クッキングパパ(125) [Comic/うえやまとち/モーニングKC]
  • 10/23 ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!(1) [Comic/弐尉マルコ,ガールズ&パンツァー製作委員会/MFコミックスアライブシリーズ]
  • 10/23 Boys be smile [CD-DA/鈴湯/Key Sounds Label]
  • 10/23 君とのなくしもの [CD-DA/北沢綾香/Key Sounds Label]
  • 10/25 BAMBOO BLADE C(1) [Comic/高尾じんぐ,土塚理弘/ビッグガンガンコミックス]
  • 10/26 紫色のクオリア(3) [Comic/綱島志朗,うえお久光/電撃コミックス]
  • 10/25 ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 ORIGINAL SOUNDTRACK [CD-DA/AQUAPLUS]
  • 10/31 Barbarian On The Groove Works Collection 4th [CD-DA/Barbarian On The Groove/ディファレンシア]

お名前 : コメント :


2013-10-28 もうちっと…かしら この日を編集

_ [PC] めいんましんこうちくちう(長い

Z9PE-D6 WSで組んでますが、水冷配管引き回し、リークチェック(シャットオフバルブにつけるフィッティングのOリング不良があったけど配管の一番下で、大惨事にならずに済んだ)まで済みますた。

ココでBIOSセットアップには入れていろいろいじれるんだが(CPU2コ、メモリ32GB認識)、OSがブートしないのでなげて艦これやってた…んですが、キングテックのWebにArecaRAIDカードのUEFIモードでの使い方の資料[ファームウェア1.52更新における変更内容ついて]があるのを今更発見したり(なんか2-2あたりに金剛ちゃんがおるんですが)。

んー、UEFIモードにしてるとARC-1880ix-16のF6セットアップメニューは出ないのね…とか、起動確認用にMBRモードでセットアップした旧Windows7環境を置いておいたので当然ブートできないと(ココで一週間空費)。

ちなみにLegacyBIOSモードだとSystemReadyをずっと待ち続けて300sec待機後にリブートがかかる…のとこうなるとカードをいったん外さないと何もできなくなるという。

ARC-1880ix-16のBIOS関係はV1.52が当たっているはずなので、BIOS選択モードをいじった記憶ナイし、素直にセットアップかければUEFIモードでインストールされそうな気が。

あとは電源連動(めいん:Antec HPC-1000 Premium、さぶ:Seasonic SS-850KM)で両方ONになるけど連動で電源断できない(さぶ側が落ちない)のをどーするかだなぁ。

_ 艦これ

イベント待機中…。資源は自然増加上限(23250)ぐらいまでそれぞれ貯まってます。

3-4と4-4の攻略は一旦あきらめてレベリングとキラキラ付けしかやっとらんの…

あとやーっと雪風(いまLv21)が建造ででたぐらいかしら。五航戦揃う気配は全くナイ。

まんべんなく育てているのでLv70の赤城さんが最大なんだけど、既に司令Lvが90になっとる罠。み。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記