トップ «前の日記(2012-07-28) 最新 次の日記(2012-08-01)» 編集

まる-ば日記


2012-07-29 どうねじ止めすりゃええんだ→フロアパネル

_ [PCX] 写真撮ってないけど

なんだかんだでエンデュランスさんからつーはんしたPCXの部品来たのでいろいろと取り付けたり。こんなかんじ。
  • ドラムブレーキアジャストナットセットB(黒)
  • オイルキャップA(黒)
  • マスターシリンダーホルダー(黒)
  • パーツフロアパネル(ホンダアクセスの)
  • マフラーガーニッシュ(ガンメタ)
  • ブレーキレバーセット(エンデュランス・クロムめっき)
  • フロントグリル(黒っぽいめっき)
ポン付けでつくようなのはかんたんでよろしいんですが、右レバーのマスターシリンダーホルダーはグリップヒーターのスイッチつけるためにカラー入ってボルトのL寸が35mmになってるんだが、付属のはL寸20mmなのでホームセンターに買いに行ったら間違えて30mmを買ってきてしまたというオチ発生(40mmは長すぎるのも確認)。つかL寸5mm単位だったかなぁおいてあったの…。ハンドルにはホルダーの位置決め用にポンチうってあるのね。

_ ブレーキレバーは左レバーのブレーキワイヤ外すのにちと苦戦。自転車と違って水入らないようにブッシュついてるのね。み。アジャストボルトも一緒に交換。適度に調節しといた。

_ フロントグリルはスナップが外れれば簡単に取れるけど新しいのを入れるのにちと苦戦。安心してねじ止めを忘れていたり(くしょう

_ んで、フロアパネルなんだが内側の穴に対応してるめねじがナイので自分で穴開けてグロメット打てというのと一番前側の穴も穴は空いてるけどグロメットを何とか打ち込めと書いてあるんだが…、前側の穴は打ち込んでもコレ供回りしねか…とおもてカウルちょっと外してラジペンで押さえながら回しましたよ…コレでええんだかどうかわからん……。

内側の穴は穴開けるのが大変そうなので#4の1種タッピン(Aタイトといったほうがええんかしら)で先穴開けて付属の#4の2種タッピン溝つきをねじ込んだけど、着座しても手応えナイ…、板厚薄いから供回りしてるぽ。何とか軸力出てる気はするが。

_ やぱフロアパネルは納車時につけてもらった方がよかったかも。ちなみに写真取り忘れたので撮ったらTwitterのアイコン変えよう。にゅ。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2012-07-28) 最新 次の日記(2012-08-01)» 編集