トップ «前の日記(2012-07-22) 最新 次の日記(2012-07-29)» 編集

まる-ば日記


2012-07-28 今年も暑かったネー

_ JAXA相模原キャンパス特別公開

昨日行きたかったところなんですが仕事だったので…。1200現地着だったんでセミナーとかは全く見られず。

イプシロンのロケットのほうの講演(時間が合ったのでSPRINT-A/EXCEEDのは聴けました)は一度聴いてみたいんだけどなぁ…、今年はJAMSTEC高井せんせもきとったのだが。


はやぶさ2 Ver0.5ぐらい?

_ なんか赤外線天文(SPiCA)とすざくとかのところを見逃した気がするんだが、第2会場見てなかったなコレ…。 毎年行ってると同じテーマの研究でも少しずつ進んでいるのがわかりまつね。RVTのシェルはがこんがこん蹴られたり触られたりしてたけど大丈夫なのかしら(カーボン積層でしたな)。

_ はやぶさ2は実物大模型がはやぶさ2仕様のアレイアンテナx2になっててインパクタがついてた(ガムテープでとりつけ…)ぐらいかな?本体サイズは初代とまだ一緒ぽいし、ステレオカメラはまだ未装備、ターゲットマーカーは3つのままでした(あと2コ作るのかな…)。 キュレーションと顕微鏡でサンプルが見られるのもやってましたがあんなサイズのもの拾って移すのだけでも大変だわ…。

_ 中庭の銀河連邦は来るたびに出店が増えてる気がする…。今回は切手フレームを買ってみた。あとは売店で一通り散財。

_ 回ってみて一番の衝撃はイカロス君のうたがCD&DVDになるというハナシですよ。もちろん買いますyo!

_ あー、募金してくるの忘れた……。第1開場に募金箱あったらしいのだが…。

_ 今回のカメラはレンズ買ったら生えたGX1でいてみた。EVFはともかくバリアングル液晶はあった方が便利だなぁと感じたのでした。G2と比べれば暗い方がだいぶ強くなったかんじ。

_ つーはん

エンデュランスさんにPCXのパーツ諸々を頼んでたら納品書の後ろ2つが届いてない→メールで連絡入れたら後ろ二つ分の出荷指示書が2枚目になってて検品忘れてましたすぐ送ります→あるあ…わかるんだけどナー→速攻で届いてたとか。明日涼しかったら作業しよう。

_ あまぞーんまけぷれで買ったGX1の互換バッテリ2コセットのうち、片方が型番違いで返品したいんだけどー→流石に土日は連絡来ないぽ

_ なんてことが立て続けに発生しとりますよ。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2012-07-22) 最新 次の日記(2012-07-29)» 編集