トップ «前の日記(2012-07-21) 最新 次の日記(2012-07-28)» 編集

まる-ば日記


2012-07-22 ポルナレフ風に

_ レンズを買いに逝ったらカメラも生えたYO!

いあね、LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm (H-PS14042)を新宿行ったついでにヨドバシで買おうと思って調べてたらLUMIX GX1の電動ズームキット(DMC-GX1X-K、同じレンズがついてくる)との値段差が2マソ無いんですよ…。GF5電動キットも似たような値段だたが(GX1とセンサ変わってないらしいしな)…。相変わらず値崩れヒドイという、こんな売り方で大丈夫かしらとか思っちゃいますね…。

_ どうせレンズ以外にもフィルタも買うしなぁポイント使えるしとか、20minぐらい迷った末にGX1電動ズームキット買っていたというオチ。あ、バッテリ(互換でいいや)ともうドライボックス一杯だから新しい箱とSDHCメモリもいるの(ばく

_ 液晶保護フィルムと充電終わったんで試し撮りしてますが、タッチパネルで何とか出来るけどやっぱりハードウェアボタンは沢山あった方がええですね、G2と比べると。G2にPZレンズつけるとステップズームが効かないんですが、難点はこんぐらいかねぇ今のとこ。

_ あ、レンズ単体だとレンズ入れる袋がついてくるのだがキット買うとナイのか…。なんか適当なのを見繕うか。

_ D800EとかD4も触ってきたけどやっぱでけえな…。D800Eの36MPつーのは凄まじいですな、ソレなりに速写もできるし。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2012-07-21) 最新 次の日記(2012-07-28)» 編集