トップ «前の日記(2012-07-17) 最新 次の日記(2012-07-22)» 編集

まる-ば日記


2012-07-21

_ H-2B F3/HTV-3打ち上げ

Web中継(ニコ生)見てたけど丁度いいところで雨が激しくなってたな…、打ち上げてすぐ雲に入っちゃったし。

最近打ち上げ延期もナイし、見てて安心感はなんとなく出てきたような。

HTVのペイロードのキューブサット放出は中継してくんないかね。

_ [PCX] 初回点検

初回点検いてきた。納車後丁度2か月で走行距離700km弱。

作業見させてもらったので見てたら(Dio買ったバイク屋は見せてもらえんかったな…)、各部増し締めと漏れチェック(オイルとか冷却水)、ついでにオイル交換もしてもらったり。オイルは結構黒くなっとった…。かかった時間は30min程度でした。

空気圧は先週規定圧まで入れたんだけどなんか足されてたなぁ…、自分ではまだ計ってないんだけど。リアブレーキが鳴るのは冷えてるうちはどうもしょーがないみたいですねぇ、確かに走っていると鳴らなくなるし。

_ [PCX] ヤビツ峠

点検終わったので、ヤビツに走りに。

また菜の花台過ぎたあたりから小雨になったんだけど、なんとかヤビツ峠まで辿り着いてUターンかましてきますた。峠の滞在時間は3minナイ(くしょう

行きは全然車がいなかったり、途中で路線バス(フルサイズのバスが走っている)に追いついてしまって譲られたりですた。下りは妙に対向車が多かったの…。 かえりに菜の花台の展望台から写真撮ってみたり。コレだとわし宅は写っているはず…だなぁ。
相模湾方向は晴れてた
本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2012-07-17) 最新 次の日記(2012-07-22)» 編集