トップ «前の日記(2012-06-13) 最新 次の日記(2012-06-20)» 編集

まる-ば日記


2012-06-18 iTunesはなー

_ [music] 客を泥棒にしか見られん団体は逝ってくれ

ちなみにうちにはRed/Orange/Yellow Bookに対応してないタダの円盤は一枚もねえから。2500枚ぐらいあるはずだけどCD-DAな12cmなのは。

_ とはいえ、当分一般流通に乗るJASRAC印つきなダメな方のCDは買う事になると…、iTunes Storeのでビットレート(256kbps/AAC)は必要十分なんだけどやっぱり気分的には可逆圧縮なのを売ってほしいんですよな。AppleLosslessはもにょるところはあるんで出来ればFLACでとか。

この辺はリッピングする手間が現状を上回ったらダウンロード販売に切換かなぁ…。

CCCD復活とかなったら流石にお縄は頂戴したくないのでダウンロード販売されてなかったら諦めて同人CDに完全移行だわな。み。

_ 収録曲の8割方(書き下ろしがナイ場合は全部だ)は無料で聴けてしまうVocaloid関係のCDがソレなりに売れている現状をどう考えてるんですね、管理団体のえらいヒトは。 所有欲を満たす以外にもわしみたいになるべくいい音質(再生環境はへぼいけどな)で聴きたい人間なんか絶滅危惧種だとは思ってますが。

_ もうちとネット関係の大企業の皆様は自分たちが仕事しやすいようにロビーしたり声を上げてほしいんだが(SOPAのときのYahoo!やGoogleのように)、わしは株主提案出来るぐらいに株持ってねえけど。家電関係各社はずっとバトルして疲弊してしまったしな…。

_ 幸い神奈川15区の衆議院議員さんはネットが使える方なヒトなので何かメールでも投げようかと思ったりしたが文面が纏まらんのでした。著作権関係とネット検閲に繋がるネタ(2次元規制な)のについての考えをまず聞きたいとこ。票には繋がらないんだがなー。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2012-06-13) 最新 次の日記(2012-06-20)» 編集