トップ «前の日記(2012-03-01) 最新 次の日記(2012-03-14)» 編集

まる-ば日記


2012-03-03 びみょー

_ [PC] サーマルシャットダウン

メインマシンを15分ぐらい使ってたらなんの前触れもなく電源が落ちた…→気を取り直して電源入れる→すぐ落ちる→んん、クーラント臭くねか…水量は減ってないけど→ケースのサイドカバー空けて枕触ってみる→あちー(体感で50℃ぐらい)→やべー、ポンプとファンが回ってなかたゾコレ→CPU温度70℃越えでサーマルシャットダウンしたぽ→電源付け替えてポンプ単体で回してみる→ふつーに回ってる(取りあえず冷やす)→テスターで導通確認する→ん、断線はナイからケース外に電源出すコネクタがなんかの拍子に外れたか…。

で、一応解決…、異常時にシャットダウンできる事もわかったが…。

_ [PC] びみょー

思わずBluetooth4.0のUSBアダプタ(バッファローのBSHSBD08BK)をかったんだが、携帯電話(F-03C)から画像転送(たぶんBIP)すると転送待ちでファイル受け取り出来ないままタイムアウトしちゃうんだが…、Motorolaスタックをやめて東芝スタックにすると転送成功するんだけど評価期間残り30日とか出るんですがコレ…、どうしたもんだかなー。

あと、アダプタのインジケータLEDが点滅してうるさいです…

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2012-03-01) 最新 次の日記(2012-03-14)» 編集