トップ 最新 追記

まる-ば日記


2012-01-01 あけまして この日を編集

_ あけました

去年は色々ありすぎて大変でしたが…、今年は良い年でありますように。

今年もよろしくお願いします→各方面

今年の目標はまず原チャリ買い換えだなぁ。

_ んでもなー

BSで全日本女子サッカー選手権決勝見ながらかいしゃ鯖いぢってたりするんだコレ(くしょう あと自室の掃除というかいつの間にか増えるねんどろいどの箱をどう処分するかという命題がな…。

_ 魔窟となっていた押し入れの中の掃除完了。紙袋が入っている紙袋(絵はまぁ訊くな)とかOpteron244のパッケージがそのまんま出てくるのはどうかと思う…。

お名前 : コメント :


2012-01-03 早く着きすぎた この日を編集

_ まずは買い物

いつもより集合時間が遅かったので1hrほど遅めに出たつもりだったんだが早く着きすぎた気がする…。1440あきば着。まずはかいもの。

_ んー、アーク休みぢゃーん、Unbuffered ECCメモリ扱ってるところは他にはFreeTぐらいしかないっぽいんだが、きいてみたら在庫切れててRegistered ECCしかないそうで…、Xeon扱ってるところに使えるメモリが売ってないのはどーかと思ったり(かいしゃましんに差す予定だったり)。

FreeTでついでに録画鯖用のA4-3400(A8-3820はry)とクーラーのShuriken RevBを購入。LIanoはECC対応してないけどいいのー?っていわれますた→や、ソレは別のマザーに使うからーと。み。

Windowsの無人インストール用にUSBメモリが必要なんで8G以上のを探してたんだが多チャネルアクセスするやつは軒並みナイので結局SuperTarentの32GB/USB3.0のに…、グリーンハウスのはあれば安かったはず…。

衝動買いしたブツはLogicoolのPerformance Mouse m950(ヨドバシで7980だったがクレバリー2号店で6980になってて、きいてアロエリーナもーどに)、BoogieBoard BBC-001(あとから見ると高かった気がしたがスリーブとペン止めるマグネットがタダでついてきたんでとんとんか→コレもクレバリー2号店)、Realforceの交換キートップ(青)ぐらいですーかーねー、と。あと同人CD少々とCoD MW3(日本語字幕版)。

_ 人生低空飛行の会 例会

ヨドの近くの居酒屋でみの(風邪気味)、おちみゅしゃ、わしで開始ー。ミズハラせんせいは冬コミ休みを取り返すために労働中だそうで不参加と。
  • マミられる解説(ふゆこみコスプレ広場の画像)
  • 長物使えると色々出来るネー
  • スタッフのコミュニケーション能力は長門さん並でもマシらしい…とか
  • 意見は沢山出るけど解決策が出てこない…
  • 中間管理職つらいねぇ(スタッフでも)
  • リプレイできるようになったよ!!
  • 関数は3文字
  • MP3のデコードはコレから対応
  • Vistaで動作確認してない…んだっけ?
  • Galaxy Sの有機ELあおいよ!
  • 経済は信用力ナイとまわらないよ!!
  • 破壊からイノベーションは生まれるのだ
  • 破綻は織り込みましょう、できるだけ…
  • CBR400復活の噂(2気筒だが
こんな感じで2045ぐらいまで。ちょっと単価が高かった気がするなぁ…。 居酒屋出たあとは神田明神まで行ってお参りしてきますた。いい年になるように、個人的に。

_ きたく

新宿までおちみゅしゃと一緒(途中寝てた)で、電車の接続が良かったらしく2211の小田原行きに座れて2320ごろ到着、日付変わる頃にはふろはいってますた。み。

次回はわしの誕生日祝い(うれしくないが…)かなぁ…。

お名前 : コメント :


2012-01-05 惨敗がつづくぞー この日を編集

_ [PC] 録画マシン

AMD A4-3400とASUS F1A75-I DELUX、ケースはLian-Li PC-Q25で組んでたんですがいろいろと…。 チューナーカードはPLEXのPX-W3PEでつ。
  • CPUソケットがPCI-Eスロット側に寄ってるので10cmファンが乗るクーラーだとスロットに差したカードと干渉する… サイズのShuriken(rev.B)、KOZUTIはヒートパイプかしめ部が干渉してNG。orz
  • つことでクーラーはGELIDのSiberianになりました、コレもリテールよりマシなぐらいかと思われますが…。ATX電源を入れるとファン上端から15mm程度はスペースが取れる模様
  • 電源をSFX電源にしてみたんだが、電源にもケースにもSFX→ATX変換ブラケットがついてないでござるよ…Orz どっか転がってないかなぁ
  • 電源は使い古しのSeasonic SS-400HS/S2に。EPS12VとかPCI-E 6pinはいらんのだが…、ケース内にケーブルがのたうち回っておる。
Cドライブ用に昔使っていたIntelSSD(G1)、録画データ置き場にHGST 7K3000の3GBをつっこんでフタ閉めたところで時間切れ。むぅ、OSいんすこまで終わらせたかったんだが…。

_ [Game][PC] CoD MW3 がはじまらない

めいんましんで、ふつーにSteamからMW3が見えていて、プレイボタンを押すと起動の準備をしていますダイアログが出て何にも起きないのでいろいろ格闘する羽目に…。
  • Catalystが11.9とやけに古かったので更新してみる
  • のだが、DisplayDriver(DD)は入るのにCCC(Vision Control Centerか)のインストールがエラーで正常終了しない、右クリックのコンテキストメニューにはCCCが表示されるけど起動しない…
  • Driver Sweeperでゴミ消してみる→改善せず
  • Driver Sweeperが古すぎたらしくInBoxドライバまで消す不具合にあたったぽい→リストアして復旧
  • .NetかVCのランタイムかーとみて再インストールするが今度はMSIインストーラが異常終了してるぽい
  • MicrosoftFixit 50123でMSIインストーラのエラーは回復
  • .NetとVCランタイム入れ直し
  • やっとCCCがインストールできた…他のパッケージもOK
  • MW3をアンインストール、再インストール中←いまここ
コレはそのうちWindowsを再インストールしたほうがええんかなぁ…。

_ そんなこんなで

冬休みが終わりますたよ…、明日からかいしゃである、土曜日も。

つか倉庫鯖はネタが揃ってるのに全く手がついていねえ(くしょう

お名前 : コメント :


2012-01-22 もう少し待て この日を編集

_ 自賠責

午後ちょっと晴れたので、原チャリの自賠責が2月で切れるので更新してきたー。今のDiOも2年は乗らないと思うけど取りあえず2年で。

_ ついでにバイク屋のおっちゃんにいろいろ聞いてみたけど、PCXはいまでも入ってこねーから(今買うと)納車はだいぶ先、2012モデルがでそうなら待った方がええかもっていわれたり。やっぱりタイくおりちーだねーとも。

_ でもなー、タイヤとブレーキが若干あやしいんだよねぇ、現状で。早く買い換えたいところではあるんだけどナー。

お名前 : コメント :


2012-01-24 雪が溶けてばくげきー この日を編集

_ [あさ] 雪だ…

電車は無事動いてた(秦野駅直前で謎の停車しましたが)んで、何とかいつも通りかいしゃに着きましたが↓こんな感じでしたよ…。
今朝の水無川
雪が電線に張り付いて凍結→朝日で溶ける→下を歩いているヒトを爆撃するのコンボになってますた。つめてーんだよ…。

_ 昼も2回ほど雪が舞ってましたり。明日の朝の凍結がこえーなーぁ。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記