トップ 最新 追記

まる-ば日記


2011-07-01 やすみは土日 この日を編集

_ 7月のよてい。

わしは土日休みなので(ry

  • 07/06 EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation feat.初音ミク [CD-DA/EXIT TUNES]
  • 07/07 となグラ!(13) [Comic/筧秀隆/CR comics]
  • 07/08 トロイメライ -Innocent Grey Haruka Shimotsuki Collection- [CD-DA/霜月はるか/Innocent Grey]
  • 07/08 Cat Shit One JP(1) [Comic/小林源文/ソフトバンク クリエイティブ]
  • 07/10 狼と香辛料(17) Eplogue [支倉凍砂, 文倉十/電撃文庫]
  • 07/10 ロウきゅーぶ!(8) [蒼山サグ,てぃんくる/電撃文庫]
  • 07/20 とある飛空士への夜想曲(上) [犬村小六, 森沢晴行/ガガガ文庫]
  • 07/20 異国迷路のクロワーゼ Le cahier d'Yune [萩原麻里,武田日向,いとうまりこ/富士見ファンタジア文庫]
  • 07/20 東京レイヴンズ5 days in nest II & GIRL AGAIN [あざの耕平, すみ兵/富士見ファンタジア文庫]
  • 07/20 WORLD MUSIC COVERS/ABC Project feat.巡音ルカ [CD-DA/ワーナーミュージック・ジャパン]
  • 07/20 小さな自分と大きな世界 40mP feat. 初音ミク [CD-DA/EXIT TUNES]
  • 07/22 ちろちゃん(4) [Comic/結城心一/IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス]
  • 07/22 クッキングパパ(115) [Comic/うえやまとち/モーニングKC]
  • 07/25 こえでおしごと!(6) [Comic/紺野あずれ/ガムコミックスプラス]
  • 07/27 V.I.P Append [CD-DA/dmARTS]
  • 07/29 GWAVE2010 2nd Grace [CD-DA/GWAVE]
  • 07/29 TRIBAL LINK-L [CD-DA/I've]
  • 07/29 TRIBAL LINK-R [CD-DA/I've]
  • 07/29-30 JAXA相模原キャンパス特別公開 [土曜日にしか行けないんだが…]

お名前 : コメント :


2011-07-05 やすみが土日→木金に変更 この日を編集

_ やすみ

つことでふつーに輪番休業モードになったんだが、休出があるんだよね、あほちゃうかと小一時間(ry

色々と予定が変わってしまうのでめどいですよ…。低空飛行の会は盆休み期間中になりそうですかねコレ。

お名前 : コメント :


2011-07-09 かいしゃダ この日を編集

_ Atlantis打ち上げ

Ustreamで見てました。日単位での延期なしで上がったのはかなり珍しいような…。-30でホールドかかったけど。

アトランティスが無事帰ってくるとシャトル時代おわり、か…。二度の機体喪失事故がなければなぁというのはあるけど、今の人類の手に余らないのはカプセル型になるのかな。

_ かいしゃだったのだが

原チャリで行ってみる→OIL警告ランプが、ということで帰りにガソリンスタンド寄って0.5L補給したがやっぱたかいナー。ついでに給油もしといた。

外線がほとんどこねーのはええんだが、やっぱり土曜日にふつーに働いてるのは違和感がが。

_ [web] Firefox 6.0Beta

とりあえずアップデートしてみた。RoboFormはアドオンをJavascript版(lite)にせんと動かないもより。Auroraにしてみたけどセッションマネージャは吹っ飛ぶ、TabmixPlusもきちんと動いてない感じだったんで速攻戻した。み。

お名前 : コメント :


2011-07-21 涼しいというか この日を編集

_ たいふう#6

讃岐うどん食おうとして拒否られた進路だったな…。原チャリで出かけたら横風強くて泣きそうでした、行きは途中で雨降ってくるし。

_ Atlantis帰還

昼寝(夜寝に近いけど)から起きたら1845になってて、慌ててライブ中継でみてたり。滑空一発勝負だけどいつもきれいに降りてくるよね。コレで見納めになっちゃいますが、もう2-30年経てば有翼宇宙往還機がふつーに飛んでるようになってくれると願いつつ。NASAがケロシンでSCRAMやろうとしてるし(LH2はコストかかりすぎだろうね…)、積み上げていければなと。

_ ぽちった

ScanSnap S1500 FI-S1500とPK-513Lを一緒に買うと-3kキャンペーンだったりしたので(今日までらしい)あまぞーんでぽちったYO! つーか自炊しねえと本の置き場所がええ加減(ryという事態なので。あとはデータ保存用NASだな、必要になりそうなの。

お名前 : コメント :


2011-07-28 準備中… この日を編集

_ [PC] きたー

Thecus N4200Proがやってきましたがハードディスクをまだ買っていないというオチがが。4Kセクタでも最新ファームならOKのようなのでDeskstar 5K3000 (HDS5C3030ALA630)のRAID6、XFSにして使う予定。み。

_ あしたから

29,30はJAXA相模原キャンパス特別公開なのですが、どんぐらい混むかね今年わ…。去年はとんでもない状況だったりしたので。天気が持ってくれるとなおいいんですけどねぇ。アクセスは専用バスが出るようになってだいぶ楽になってますが(歩いても20minあればつくけど)。

お名前 : コメント :


2011-07-29 思ったよりしゃしんとってなかた… この日を編集

_ JAXA相模原キャンパス特別公開

今年はそんなに混んでないかナーという事で、去年より遅れて1203に淵野辺駅着、丁度シャトルバスがきてたので乗ってみたら余裕で座れたり。

_ 会場はまぁ、一昨年並みの人出ですかねぇ。いきなり秋の『』さんを発見したが。ちょっとした撮影会状態になっとった。節電対応という事で各所に扇風機があったり、第4会場は電波無響室だけ公開だったり(クリーンルームにGCOM-Wさんがいたらしい)。

はやぶさ1/1モデルは各所に借り出されていたせいかSAPがきれいになってたり。去年は埃が積もってたのよアレ(くしょう IES兄さんがちびっこに色々力説しとった。カプセル回収の時の防護服とかキュレーションの様子の展示も。いちいち光学顕微鏡で確認しながらの作業で、アレは大変だな…。
DATのけーすぢゃなかろうか…
はやぶさ2は冬に見たときと比較して目標の1999JU3の模型が出てきてたぐらいかしら。コレから開発が急ピッチで進んでいくはずなんで、来年はもっとネタが出てくれるとええねぇ。一応ターゲットマーカは5つあるから最低3箇所ぐらい降りるんでしょうかね…。あ、はやぶさ2はどこにカプセル下ろすか聴いとけば良かった…(未定なんだっけ)
1/5はやぶさ2
ターゲットマーカと自己鍛造弾
1999JU3、上に同縮尺のイトカワが乗ってるけど白飛び…
あかつきくんが2年生になったとか、千のあかつきキャンペーンのあかつきペーパクラフトの一部&ちょこつきくんもいらっしゃいましたり。
ちょこつきくん
あ、LUNAR-Aのペネトレータテスト済み品なんか公開されておる。始めてだなコレ。かぐや2が具体化したら2,3本のっけてくれんかしら…。
ペネトレータ
イカロスのとこには森さんがいましたり。かなりの人だかり(狭かったのもあるが)でした。木星トロヤ群探査機(木星逃げて号…)のパネルもあったり。カーリングストーン(1コだけ)とブラックイカロス様は発見できず…。

_ 第5会場はいつも通り大気球のとこでちびっこが袋もらってたり。イプシロンの講演は毎回聞きそびれてる…み。火星飛行機は今回初めて展示かな。

_ このあとぐるぐるしつつ博物館によってなりきりイカロス君(イカ帽もって待ち構えてくれてますよ…)とはやぶさ君の冒険日誌完結編をみてたりしますた。み。んで撤収。

_ …帰って確認したら、あかつきクリスタルがキズキズだった…ちょっと悲しい。ピカールでは歯が立たないもより。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記