トップ «前の日記(2011-05-04) 最新 次の日記(2011-05-09)» 編集

まる-ば日記


2011-05-05 おかしい、と思ったのは取付後

_ [PC] けきょく水流してません

(不足してそうな物品かいもの)→UNC #6-32 L寸50mmなんてねじはやっぱ売ってない→SATAケーブルって70cmなかったかしら、AINEXのやつ@ケーズデンキ→きたく→(ひるねなど)→ケース倒す(重い)→I/Oシールド取り替え…、ん、もともとPS/2ナイことにやっと気づく→マザー乗せてみる→CPU1のメモリソケット右側がスペーサーあってなくて宙ぶらりん、その50mmと120mmぐらい左側にあったスペーサのとこは穴空いてNEEEE!→しょーがないのでここは固定しないで目をつぶる→下段は4か所止められるので空いてたところにスペーサ(クリップなのね、古い箱なんで)移設→クリップの爪が割れるx2→クリップの買い置きが見つからない→ふつーのスペーサでねじがM3なら穴にとおる→裏からナットで固定…(外す時友回りするなきっと)→(きゅうけい)→GPUとりつけ→チューブ切って仮配管→微妙にぐんにょりするね(芯が合わない)…→かんせい→CPU枕取り外し

_ んーっと、なんか変だなと思っていたんだがI/OシールドつけるときにやっとPS/2ポートがないことに気づきましたよ?? キーボードも買わないといかんのか…。

スペーサの位置が合わないのはケースが古いのとExtendATX(MEBぢゃないのかしらコレ)といえど独自仕様になる(ので自社製ケースと合わせて売る場合が多いのね)からまぁ仕方ないか。クリップ式のスペーサはもう売ってるところナイみたいなので、六角のスペーサ(7.8x3.2mmの角穴なのでM3ねじは通る)を強引に固定するしかねえかなぁ、また壊れたら…。

_ つことで、金土(出勤だが)でCPU枕単体と組込通水試験、マザーに電源入るのは日曜だなコレわ…。こんなにかかると思わんだ。み。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2011-05-04) 最新 次の日記(2011-05-09)» 編集