トップ «前の日記(2011-05-03) 最新 次の日記(2011-05-05)» 編集

まる-ば日記


2011-05-04 混合栓の交換がナ

_ 風呂の混合栓

親父殿がいる間に風呂の混合栓を交換。蛇口の開け閉めがものすごく渋いのとサーモスタットが逝ってるのか微妙な温度で湯温が固定されてたり。まぁ20年ぐらい使ってるからなぁ…。

さくっとホームセンターで新しいの買ってきて取り替え…したんだが、12mmの6角レンチがなくて合わせ技とかお湯側と水側の水道管の出る長さがあってない(お湯側は2,3年前に工事しなおしてるが)とかありました。み。

_ [PC] まだ水流せる段階になってない

GPU枕取付(リファレンスのはベイパーチャンバーなのかしら)→ブッシングが一個余る→組立直したら全部ついてた(スペアか…)→GPUコアの接触が甘くないかしら→とりあえずグリスつけたし→ねるー→(混合栓いれかえ)→マザーにまず貼る一番をちまちま張る(まず貼るソフトタイプ最近売ってなくね?、銅箔のは切った面から銅箔がみえるから基板に直接張るのはちょっとね)→(ひるねー)→CPU取付(レバーを倒すときの圧着する手ごたえが素敵)→CPUの間隔が15mmぐらい短いのかー(S2915:約72mm、S8225:約55mm)→CPU-CPU枕間のチューブ接続→もう2630か…
げんじょう

_ 改めて退役されるS2915(Thunder n6650w)をみると、CPU1側のPWMヒートシンクがCPU0側と比較すると退色してるんだが、コレは風当たってなくて温度高かったからか? 水冷してるとあんまり風当たらないからな…。S8225のPWMシンクはプッシュピン固定(ピン間隔約52mm)なので交換できそうだが、水冷するとしても合うやつがないねぇ…バッファ加工できれば何とかできそうなのもあるが。み。

_ あとはケースに取り付けてGPUとあわせて仮配管まわして、単体テストやって組み込みなおせば完成だが…、OSのいんすこまでは辿り着かんねコレ(くしょう

一番上のSlot#7だとすぐ上がPWMシンクなので、GPUは上から3番目のSlot#3、ARC-1880ixはSlot#5、PCIスロットクーラーはSlot#6、SC11XeはSlot#7かなぁ。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2011-05-03) 最新 次の日記(2011-05-05)» 編集