トップ 最新 追記

まる-ば日記


2010-09-01 9月なんだが この日を編集

_ 9月の(散財)よてい。

暑いなぁ…。いつになったら涼しくなるんだ。 ぼかろおおめー。
  • 09/01 ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~ [CD-DA/5pb.Records]
  • 09/08 ごはんはおかず・U&I [CD-DA/放課後ティータイム/PONY CANYON]
  • 09/10 ゴールデンタイム1 春にしてブラックアウト [竹宮ゆゆこ,駒都えーじ/電撃文庫]
  • 09/10 狼と香辛料 XV 太陽の金貨 (上) [支倉凍砂, 文倉十/電撃文庫]
  • 09/10 meaning [CD-DA/Blueberry&Yogult]
  • 09/10 Symphony vol.2 [CD-DA/Symphony.wav]
  • 09/15 EX:P2~Ex:Producers2~ [CD-DA/FARM RECORDS]
  • 09/15 四季彩の星 [CD-DA/ゆうゆ feat. 初音ミク、鏡音リン・レン/日本クラウン]
  • 09/15 脳・内・再・醒 ~ecphoric dannce~ [CD-DA/MOSAIC.WAV/Sham. Studio]
  • 09/18 東京レイヴンズ(2) RAVEN”s NEST [あざの耕平, すみ兵/富士見ファンタジア文庫]
  • 09/20 佐藤ひろ美 the BEST -Ever Green- [CD-DA/佐藤ひろ美/Lantis]
  • 09/20 佐藤ひろ美 the BEST -Sky Blue- [CD-DA/佐藤ひろ美/Lantis]
  • 09/22 Elements Garden III [CD-DA/Elements Garden/KING RECORDS]
  • 09/22 VOCALOID LOVESONGS Girls Side [CD-DA/avex]
  • 09/22 トキメキ [CD-DA/上原れな/フロンティアワークス]
  • 09/24 I've GIRL'S COMPILATION 7 EXTRACT [CD-DA/I've]
  • 09/24 School Days ボーカルコンプリートアルバム [CD-DA/Lantis]
  • 09/25 ゾーイの物語 老人と宇宙(4) [ジョン・スコルジー/ハヤカワ文庫SF]
  • 09/27 空想科学X(3) [Comic/saxyun/電撃コミックスEX]
  • 09/27 けいおん!(4) [Comic/かきふらい/まんがタイムKRコミックス]
  • 09/30 STARDUST SQUADRON 星空に一番近い場所(1) [foca,たかみち/ファミ通文庫]
  • 09/30 LOVE×BEST [CD-DA/タイナカサチ/SISTUS RECORDS]
  • 09/30 魔法使いの夜 [Game/TYPE-MOON]
  • Gratitude KAGUYA×yuiko ヴォーカルコレクション [CD-DA/Primary]

お名前 : コメント :


2010-09-04 来ましたが この日を編集

_ 解約通知

お別れですよ
つーことでWILLCOMから解約通知がやってきました。93か月使っていたんですが終わりはあっけないのでした。 AH-N401C→AH-H407P→WS003SH(RX410IN)→WS003SH(RX410IN/フレキ切れ)→ WS004SH(RX420IN)→WS004SH(RX420IN/謎の突然死のため買い換え)というぐあいですた。キーボード付きで画面のでかい端末がついぞ出てくれなかったのがね…HYBRIDがキーボード付きなら解約はなかったんだが、かいしゃがあのざまだよ!!になっちまって後継機がもう絶望的だしね…。

_ LYNXのほうは

ぜろさんの時に買い物予定とかをテキストファイルにしてViewTextでTODAYに表示させてたんですが、Andoridのガシェットで同じような事が出来てないし、ガシェット増やすと妙に重くなったりするので何とかしたいところ。大人しくGoogleカレンダーに予定書いて(新刊.netの自動検索結果は記入してくれてますが)スケジュールなりジョルテあたり使うかな…。

PIMはぜろさん時代から全く使っていないから勝手がわからなかったりする。み。

_ いまさらワールドイズマインとか

DIVA2でワールドイズマイン聴く&EXTREMEとれたー→supercell(CD)は買ってあったから聴く→他の曲にもはまり加減と世間とは2年近く遅れてる気がする…ぼかろ関連のCDはいろいろ買ってあるんですが積みキューに(ry

まぁMMD杯始まってから【第5回MMD杯本選】 ちょっと宇宙行ってくる!SOMESAT PV【第5回MMD杯本選】カムパネルラ~はやぶさへの想い~PV【めぐっぽいど】はほぼ毎日見てたりするんですがが。 はやぶさ帰還のニコ生でエンディングに流れていたStardusterもええ曲ですね。ジミーサムPの曲はfrom Y to Y(DIVA2のPVがねー)とかSOMESATのEscapeとか宇宙に関係しそうな曲がおおいナー。

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ SASE [同じく、ウィルコム解約手続き中です。機種遍歴たった3機種(しかも2機種目はポイントかなんかの交換)で、10年6ヶ月も..]

_ Maru-BA [10年で3機種というのは長持ちですね、携帯だと電池が持たなくなっちゃうますし。…音声通話用の端末は未だにD506iだ..]


2010-09-19 アウターがわれてるよ!!! この日を編集

_ [web] さくらは癖があるといわれますが

どーもRSS.pmが動いてないぽい→自前で用意するか→local::libがインストールできません><(いろいろコンパイルエラーが出るんだ、$HOME/local/あたりに入れようとしてるんだけど) →perlbrewでperlからいれるか…。→ビルドがおわんね

という具合になっています。なんでや。

_ [PDA] LYNXのぶらうざ

Dolphin browser、Steelが落ちまくって使えねーので結局標準ブラウザになっちゃっているんですが、他のアプリにフォーカス移ってからアクティブに復帰させると必ずリロード→再描画が始まるのは止められないんですかね…。 OperaMobileをずっと使ってたのでOperaMiniは使いにくいしなぁ。 twiccaなんかもフォーカスが外れてから戻すと初期位置になったりするし。 つか、また ソフト不具合で販売中止すか…。電話帳からメール出さないヒトには縁がないけど。

_ じてんしゃ(ままちゃりですが)

久しぶりに乗ったらシフトワイヤのアウターが割れてて変速不能、自動的にローに落ちたまま5kmほど乗ってたり。脚は回るけど前に進まない…。昔のみたいにトップノーマルでないからクランク重スギで死なずには済みますが…。

ハンドルのとこのアウターがやられちゃったので交換が一番めんどいよコレ…。つーか樹脂コーティングインナーに合ったアウターがナイなぁ…。ああ、ディレーラー周りの調整やり直しだわ、しかも。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記