トップ «前の日記(2010-08-10) 最新 次の日記(2010-08-29)» 編集

まる-ば日記


2010-08-15 さいしゅうびだよ!

_ なつやすみ

最終日だったんだが、あまりに暑いので延びてた。だらーん。

…ちっとは日焼けしたかった(でかけてないので)。

らのべは10冊程度読破。去年買ったのとかあるのはどうよ…。

_ [PDA] WILLCOM解約手続き

電話でないと出来ないので、ぜろさんで久しぶりに116に電話、ガイダンスに従ってオペレータ呼び出し、いろいろハナシ(解約の理由:他のかいしゃのスマートフォンかったんで/ちまみにどこの:どこもー、とか)して5分ぐらいで完了。8/30迄に書類送付の事。み。いい電話番号だったんだが(最後の4桁が覚えやすいのねん)、音声通話維持してもしょうがないので…。

_ [PDA] りんくす

バッテリーが届いてたので早速充電したり。プラスチックなケースとかがほしいですねコレは…ボール紙箱にビニール袋なので、パッケージが。

_ だいぶAndroidの使い方には慣れてきたけど、中途半端にキーボード(カーソル)が対応してないアプリが多いのでタッチパネルを使う頻度が多くなる→パネルが紋だらけダーなコンボになりますね…。静電容量方式タッチパネルに使えるタッチペンはごっついのしかナイし。アプリ上でショートカットもほぼつかえんのよね。スマートブックみたいなのが増えてくると変わってくるかしら。ChromeOSが出てSDK整備されてこないといかんかなぁ。

_ ブラウザはDolphin Browserが落ちまくるのでデフォルトのブラウザ(OperaMobileが無いんだよな-、Miniぢゃなくて)、メールはGmail、Twitterはtwiccaぐらいか。TrainTime形式互換の時刻表アプリでガシェット対応したのがナイのよね…。

_ OSの問題かもしれんけど、なにかしようとして1秒ぐらい無応答になる事があるのはなんでだろう、メインメニューでページ切換とかやってるときとか。デスクトップガシェットは天気予報ぐらいなんだけど。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2010-08-10) 最新 次の日記(2010-08-29)» 編集