トップ «前の日記(2009-12-09) 最新 次の日記(2009-12-23)» 編集

まる-ば日記


2009-12-20 ヤボ用がおおひ

_ きのう

頭刈ってきたり、かいもの逝ったり。

愛佳でいくの!を引き取りに逝ってきたはずなのに何故か装甲悪鬼村正も一緒に買っているという謎。

つーか、げまずのレジが2つしか稼働しとらん、手際わるくね?、みんな点数大杉(自分を棚に上げる)で30min待ちした、会計で。

_ [music] iRiver E10→ Cowon iAudio9(16GB)

わし的ポータブルプレーヤの要件はOggVorbisが再生できること(FLACは可能であれば)なんだけど、コレを満たしてくれるプレーヤーは韓国ものしかねえのよね…。RockBoxという手もあるが。

E10の電池が持たなくなったのと、6GBは少々手狭になったんで代わりのプレーヤーを捜してみたんだが、iRiverだと8GBより大きい容量のはナイ(MicroSD使えばええんだが)ので今回はiAudio9にしてみた。Amazonで頼んだら40hrぐらいで到着。ケースは安くなってたのでついでに買ってみたり。
iAudio9とE10

見た目はだいぶ薄くなったナーというのと、持ってみると軽いナーって所でした。 PCとの接続はUSBのMicroBコネクタ(8pin)なので、E10に比べればPCとの接続は楽かも。表示もよさげだが(普段見ないが)、タッチパネルはちと操作系が独特かも知れん。まぁ慣れだと思いますが。 スピーカーはなにげに便利かもしれない。 音的にはエフェクトがいろいろといじれますが、取りあえずノーマルで効いてます。み。

_ [PDA] Hybridなぜろさん

Hybrid W-Zero3の 料金プラン(新ウィルコム定額プランG)が出て、発売日が2010/01/28に決まってだいぶ情報が出てきたけど、キーボードがないのがナー、どうしても。試作機の写真を見てみる限り画面の大きさは何とか妥協出来そうな感じだが。

_ コレで夏あたりにAndroid端末が出てきたりすると目も当てられないし…。つーかDroidあたりをローカライズして日本のキャリアで売ってくれないかね。

料金的には回線維持+W-VALUEで4000円行かない程度だから、気に入らなかったら放置かましてもそんなにダメージはでかくない、と思うけど。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2009-12-09) 最新 次の日記(2009-12-23)» 編集