トップ «前の日記(2009-10-01) 最新 次の日記(2009-10-15)» 編集

まる-ば日記


2009-10-11

_ M3 2009 Autumun

今回は横浜で開催という事で、だいぶ近くなりました。が、横浜駅での乗換に時間が足らなくて1本あとになってもたり。遠いんぢゃ相鉄-みなとみらいのホームは(みなとみらい線は一番離れてるからナー)。

_ 会場着は1118ごろ。すでに長蛇の列ができあがっていますた。半分はカタログ現地購入組の列だったようですが。1130開場で中に入ったのは1142頃。途中車止めみたいな出っ張りが危険でした。高さが30cmナイのでみえないのよ…。あと、待機列は入口に対して同じ向きに並べた方が移動量が減って楽になるとおもうよ!数珠つなぎ方式は長距離歩かないといかんから…。

_ 会場内はPiOででやってた頃と変わらないかなーといった混み具合でしたが、だいぶぐるぐるしていた列もあったようで。サークルあたりの机の幅が従来の半分ぐらいなので中の人は大変そうですた。み。そいえば明らかに小学生っぽい子もいたけど…。

_ いったん会場から出ると階段状なオープンデッキなので、休憩取ったりバッファとしては使い勝手がええかも。晴れの日限定だけど。

_ かいものちょうでは72枚げっと予定、だったんだけど完売が2,3と載ってないのをかったりで75枚ぐらい買った模様。最後の方にポスターもらって入れるところが無くて苦戦した罠発生(若干つぶれた…)。こみけではあんまりナイジャンル(テクノとかインダストリアルとかな)が多めだったような。東方はべつんとこで即売会あったからか少なかったかなぁ。

_ かいものちょうはいつものW-ZERO3のExcel Mobileだったんですが、一回スライドを勢いよく閉めすぎてリブート発生(電池の接点が衝撃で一瞬外れるぜろさんの持病)、最後の方でバッテリが9%まで消耗してたりと。この辺は改善策を…なんとかしたい…。

_ かえり

せっかくしきしま(PLH31)がいたので。35mm機関砲L90はこうしてみるとでかい。 鳥坂先輩が言ってたけど逆光は勝利ぢゃなかた…。朝撮っておけばよかた。みゅ。
開場からMM地区方向を撮るとこーなる

_ 横浜でアニメイト寄って(ココのCDの扱いは謎だ)、本買ったら余計に過積載になりまった。腰が…。

_ んで、

CDの山がまた増えた(爆)

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2009-10-01) 最新 次の日記(2009-10-15)» 編集