トップ 最新 追記

まる-ば日記


2009-08-01 遅れター この日を編集

_ 8月の(散財)よてい。

休出せないかんだけどな。

  • 08/01 ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻3 [南房秀久, 島田フミカネ&ProjektK, 島田フミカネ, 上田梯/角川スニーカー文庫]
  • 08/05 センテフォリア [CD-DA/Ceui/Glory Heaven]
  • 08/05 SPYGLASS [CD-DA/詩月カオリ/Geneon]
  • 08/07 ムダヅモ無き改革(2) [Comic/大和田秀樹/近代麻雀コミックス]
  • 08/07 夏への扉(新訳版)[ロバート・A・ハインライン/ハヤカワSF]
  • 08/08-16 いちおうやすみ
  • 08/08 とんぬらさん(1) [Comic/セレビィ量産型/REXコミックス]
  • 08/10 狼と香辛料(12) [支倉凍砂, 文倉十/電撃文庫]
  • 08/10 第六大陸(2) [Comic/吉祥寺笑, 小川一水/Flex Comix]
  • 08/11 桃色シンドローム(4) [Comic/高崎ゆうき/まんがタイムKRコミックス]
  • 08/12 少女標本 -maiden collector- [CD-DA/葉月ゆら/TEAM Entertainment]
  • 08/14-16 ComicMarket 76 [15日の開場に間に合うように逝くかなぁ…]
  • 08/14 燐音-RINNE- [CD-DA/MW]
  • 08/18 ハヤテのごとく!SS 超アンソロジー大作戦!! [ガガガ文庫]
  • 08/19 毎日がエブリデイっ!! [CD-DA/てつ×ねこ/]
  • 08/19 キズナ [CD-DA/Suara/FIX Records]
  • 08/25 敵は海賊・短篇版 [神林長平/ハヤカワ文庫JA]
  • 08/26 daily-daily Dream!! [CD-DA/KOTOKO/Geneon]
  • 08/26 初音ミクオーケストラ [CD-DA/HMOとかの中の人。(Paw Lab.)/バウンディ]
  • 08/26 星屑のサラウンド [CD-DA/CooRie/Mellow Head]
  • 08/26 <<<STARGATE>>> [CD-DA/いとうかなこ/GEORIDE]
  • 08/26 初音ミク ベスト~impacts~ [CD-DA/SonyMusic]
  • 08/26 初音ミク ベスト~memories~ [CD-DA/SonyMusic]
  • 08/27 痕(1) [Comic/月吉ヒロキ,Leaf/電撃コミックス]
  • 08/28 Shift UP [CD-DA/AXL]
  • 08/29 ”文学少女”と恋する挿話集(2) [野村美月, 竹岡美穂/ファミ通文庫]

お名前 : コメント :


2009-08-04 ついかっとなった この日を編集

_ アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風

事情により、場面転換が唐突に来るので読み返し多発。ソコで言葉の意味を考えるのがミソなんだけど。

アレは複数作らなかったよね?と思ったんだけど最後で納得。み。

_ かいしゃ

ついかっとなったのでマウスが新品になりますた。自腹で。

古いのはかっとなった時用だな!(すでにバラバラです)

お名前 : コメント :


2009-08-06 20sec この日を編集

_ ついかっとなった結果

マウスが届きました、かいしゃに。Microsoftの Explorer Mouse

_ レシーバーをUSBポートに差したら認識しないので差し直しカナーと抜いたら、レシーバーのガワだけ取れてコネクタと基板は刺さりっぱなしになりよったり。

…で、ガワを覗くとチップコンデンサらしき物体が取れて転がってるんですよコレがまた。20秒で(壊れ|壊し)ましたよ?

_ とゆことで定時過ぎてMicrosoftのカスタマーサポートセンターに電話(自動転送1回で済んだ)、しばらく問答の上交換となりますた。すでにFAX済みだ。み。

_ きゃーすとおーふ

あー、そいえば注文したような、スク水メカナース少女 ナナさんが到着してたんですが(もちろん家にだよ!)、胸の飾りボタンが吹っ飛びやすい(ちっこいのでなくすぞ)んでちうい。みゅ。

…背中のユニットがでけーので置く場所がナイ(くしょう

お名前 : コメント :


2009-08-15 ミズハラ先生と会えました(お この日を編集

_ ComicMarket 76(Day2)

や、3日目逝きませんが(ムリ)

出撃したのは0815頃。途中で買い物して0839新宿行きに乗車。この時点で国際展示場到着は1026という事で開場に間に合わないのでした。み。

_ マップを作ったら東2,3しか回らないようになっとったので当然東側へ。したらゆりかもめ有明駅近くで誘導やってるミズハラ先生と遭遇(初遭遇である)。おちみゅしゃは東京ビッグサイト交差点のとこにいるはずが404でした。

なんか待機列のはけがよろしかったようで、1047にビッグサイトには入れたんですが、東123側に入る所で入場制限してて1105頃にやっと入れました。まぁ、人大杉だったみたいですね…。 とりあえず壁は後回しで島中からぐるぐるしてましたが、東方の勢いはすげーなーというか他ん所と人口密度が明らかに違いますたよ?同人ソフトなエリアはいつも通りな感じでしたが。入場はいつもより1hr近く遅かった割には完売には遭遇しなかったり。 壁もつつがなく。くろあんが完売間近でちっと焦りましたが。み。以下独り言のようなもの。
  • 売り子さんが鯛焼きアイス食ってる最中にわりこみかけましたごめんなさい
  • 2000円札は中々見ないネーと言われますねやぱり(マソ札を無料範囲内で崩すとどうしても発生するので、浜銀)
  • W-ZERO3のスタイラス落とした…。東3ケ1-10あたりなんだけど(出てこねえよ)
  • くろあんで順番待ちしてたときに話してたにーちゃん、サークル持ちだったようだったのに名前聴くの忘れた。『今回の混み方すげーねー』とか。

_ こみけでは始めてかいものりすとをペーパーレスにしてみましたが、やっぱりマップは必要ですな、配置に体が慣れるまでは。りすとはカタログブラウザのCSVを成形してExcel Mobileで表示。中途半端なのはしょーがない…。D4がW-ZERO3並みの幅(厚さは諦める方向で)になってくれればナー。

_ 企業ブースはよる気力ナシだったのでスルー。東-西連絡通路は窓が開けてあったので酸欠状態にならんで済みましたよ。

デジカメ忘れたのでぜろさんのカメラで撮影
デジカメ持ってくるのを忘れたのでW-ZERO3で撮影。青が紫がかっている…。

_ 1339川越行きで撤収。乗換が1回で済んで助かりますた。

自宅着は1550頃。速攻で風呂。み。

_ コレ書いているとき

携帯を確認したら、出かけている最中にかいしゃのヒトから電話があったようだが知らなかった事にしよう。そうしよう(ぼう

お名前 : コメント :


2009-08-19 久しぶりに新PC この日を編集

_ [PC] 画策ちう

メインマシンのOSがWindows7にそのうち変わるので、ついでにNIC交換してみようとHPのNC382Tを発注してみる。ちなみに今はIntelのPro/1000PT。

果たしてデスクトップでTOEの効果はあるのか(多分体感できないとおもふ(くしょう。ショートパケットのI/Oは高速化するはずだけどWebぐる程度ならルータのほうで律速しちゃうはず。まぁ仮想化とかしてみると効いてくるのかなぁとか)

_ んで、XP32bit環境をそろそろ残しておかねーとなぁとゆことでAtom+IONプラットフォームで組む準備をしてまつ。マザーはPOV-ION-MB330、ケースはSilverstoneのSST-SG05B。メモリとHDDはあきば遠征したときにでも買おうかなと。ケースはでかめにしといた。み。

お名前 : コメント :


2009-08-23 神田で蕎麦くった この日を編集

_ 人生低空飛行の会 例会(ぷち

おちみゅしゃと連絡が取れなくてみのとわしで開催ということでぷち。秋葉に着いたらちょうど唯一神の街宣車がが。あとDreamClubの宣伝ラッピングカーとかな。

前もってダメ方面な買い物は済ませたんだが、やぱり痕リニューアルみっかんなかったり。AQUAPLUSつーはん使うか?

みのはPT2の予約とかにきてたり。合流後POV-ION-MB330とかMini-ITX関係でぐるぐるしてまつた。わしは代替手段がナイ場合を除いてIntelCPU買わないことになってまつ、宗教上の都合で(くしょう 確かにNorthBridgeのシンクが高いんで、あんまりちっこいケースには入らないかなぁ。

わしはIONマシン用にメモリとかハードディスクお買い上げ。み。

_ んで、神田で蕎麦食いながら色々とハナシしとったり。株価やべーととか、消しゴムも経費で買えねーとか。蕎麦はおいしいけどもうちっと量をね(ry

_ 早めに撤収したので家についたのは2050頃でした。み。

お名前 : コメント :


2009-08-24 小山わ遠いぜ… この日を編集

_ み。

またこっち来たら宴会でもしませう>げ 微妙に忙しい&調子悪いんで都合つかなくてスマソ

_ 関東平野を西から北へ

9/26はこいずみさんのけこーん式で小山に0950着しなければならんのだが、いろいろ逆算すると0650頃には電車に乗っていないと間に合わない事が判明したゾ。普段かいしゃ逝くときよりはえー(くしょう

お名前 : コメント :


2009-08-25 3段きのこでかい(Shure基準だと) この日を編集

_ [music] ETYMOTIC RESEARCH hf5

hf5届いたり。いろいろイヤーチップを付け替えてみましたが、ER5-15SM(三段きのこSサイズ)は使用感はいいんですが低音が比較的弱め、ER5-14F(ソフトフォームM、黒)はちょっと大きめで耳に入れにくいけど低音が比較的出る感じ。ソフトフォームでわし的には十分ですが、やっぱりEtyなので高音よりでつね、今までのShure E3Cと比べると。

_ 一緒にER5-18(3段きのこM)も買ったんですが、コレはでかい……。ちっとも耳に入らないので一番下を切って使ってみるかなぁ。

_ 久しぶりに鳥の歌、青空、メグメルとか聴いてますがボーカルがええ感じに聴けてます。エージングしてなじんできたら変わってくるかなぁ。

_ 小山はとおひ

えーっと、平塚駅からだと駅まで出る時間で+30min見ないとちっと厳しいのでやぱ学前から小田急かなぁ…、と。0722平塚発東京行→新幹線で小山だと丁度いい感じなんだが。乗換に10minないけど。

お名前 : コメント :


2009-08-27 (ノ∀`) この日を編集

_ びょういん

診察5分でおわったyo!

まぁ、処方箋必要な薬をもらいに行っただけだわな(くしょう

次の予約が2週間後の1130ってのがまた。

_ [PC] 半抜け

CD-Rが焼けないというかソフト立ち上げるとデバイススキャンで固まる→焼けるドライブが繋がってるSCSIバス側でエラー頻発(4台ともSCSI変換してまつが)→ACARDのFirmware Update Utilityでレート見たら1台だけ5MB/s(BIOSで表示してくんないので…)→ケース空けて見たらコネクタ半抜け

というオチが発生しました…。なんで抜けちゃうんだ。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記