トップ «前の日記(2008-09-01) 最新 次の日記(2008-09-08)» 編集

まる-ば日記


2008-09-07 てすとちうデス

_ [PC] 水冷2.0

やっとこさメインマシンに組み込みました。現在精製水で回してリークテストちう。

_ …電源入れてもポンプが回らないんで、コレ(Laing D-4な)、スイッチ無いよねぇとか、空気かんでると回らないのかねとか調べていったら、コネクタの接続が逆で、5Vを供給していたというオチでした。内部昇圧すると言っても5Vぢゃ回らないと。コネクタの端子外してつけ直して無事に回りました。すげー勢い。

_ 水はどうやら1L弱入る模様。チューブを長めに取ってるのもあるけど。ファンは1250rpm×9(で回っているはず)だけどかなり静か。前のEXOS-1は水枕温度38℃を越えるとかなりうるさいやつだったが。

あとは、水枕つけたときに思いっきり反ったHD4850が無事かどーかと(汗

EKの水枕だとどんどん締め付けられちゃうので…。

_ む、どーしてもT-Balancer Navigatorでフローメータの状態が出てこないナーと調べてみたら、コレはアナログセンサーハブに繋がないといかんのか…、また出費かコレ(くしょう)。coolinglabに在庫がないみたいだからオリオかなぁ。

_ 雷雨襲来

1810頃空を見ると丁度雷雲との境目だったららしく、北半分が真っ暗ですた。それからもうすぐに強雨&雷だったり。光ってから音がするまで1sec弱だったりした…、しかもそのとき風呂に入っていたりする。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2008-09-01) 最新 次の日記(2008-09-08)» 編集