トップ «前の日記(2008-02-10) 最新 次の日記(2008-03-01)» 編集

まる-ば日記


2008-02-24 だるいです…

_ [あさ] 起動ログ

0855再起動。

いい感じに暴走しとるね、今日のハヤテのごとく。

_ 最近の出来事

著しくやる気低下。というかかいしゃ逝くのがすでにめんどい。求職活動もめんどい。

ちなみに金曜は休んで病院いったり。ほとんどずるや(りゃく だが。

_ 宝くじを換金したら15100円返ってきた。オータムジャンボで1マソ+3000円当たっていたらしい。トータルだとマイナスなのは置いておく。

…で、グリーンジャンボをバラで20枚買う。

_ H-2A F#14 WINDS/きずな打ち上げ成功。延期で土曜日打ち上げになってくれたんで久しぶりにWeb中継で見た気がします。種子島も風が強かったみたいで制約条件ぎりぎりだったみたいだし(噴射炎が風でそれてLP焦げたらしい)。無事に衛星も稼働してるし何にしてもよかたですよ。み。つぎは3/11のSTS123デスね。

_ 空気清浄機は三菱MA-837をamazonで買いますた。でかいナー。

一緒にCDを買って別便できたんだが、どういう訳か同じCDを2枚買うという自爆行為をやってしまったりする。明細見て気づけわし。しかもアルバムなんだコレ…。

_ もやしもん(6)は通常版買いました。予約してたヒト用な限定版ありました。箱でかすぎだと思います。複数買いしたら持って帰れないよアレ。 …なんかリボルテックでオリゼー出るらしいのでそっちは買おう。ソーエはおさげ(?)一つ外せばできるけど他のやつは出るんかねぇ。

_ 昨日今日と強風で出かけるのが億劫になってきたし、オーディオなネタは進んでいなかったり。新宿か秋葉逝かないと試聴できないしなぁ。できれば土日以外にゆっくり聴きたいとこだけど。

_ [music] (多少)謎は解けた

波形見てもプチノイズかどーかは解りません
CDをリッピングしたデータでプチノイズ(インパルスノイズ)があるんだけどという件は『元々ノイズが入っていませんかコレ』ということがわかりますた。

_ 例が例によってJAMがもってった! セーラーふく [らき☆すたRe-Mix002 〜『ラキスタノキワミ、アッー』 【してやんよ】〜] なんですが、こいつ1:29.900付近と2:32.900付近に明らかにノイズが入ってますね(前者の方がわかりやすいかな)。

_ …こゆーのはマスタリングの段階でどうにかするもんだよなぁ…。 自力で何とかしようとするとiZotope RXみたいなノイズ除去ソフトが必要な感じデスね(そこまでやる気力はなさげですが)。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2008-02-10) 最新 次の日記(2008-03-01)» 編集