トップ «前の日記(2008-01-07) 最新 次の日記(2008-01-13)» 編集

まる-ば日記


2008-01-12 さみい

_ [あさ] 起動ログ

0825再起動。

_ 今日の整体

行きは良かったんだが帰りは雨と風が強くて、原チャリのリアの接地感が無くなる感じでひじょーに怖かったり。腕に力入りスギだったし。

_ たまにはTV

めっせでみの先生と『なーんで自分だけでは増殖できないウイルスなんてもんが存在するんだ?』なんてハナシをしてますた。

エボラ出血熱の教訓(NHK BS)が朝メシ食ってニュース見た後にやってたんですが、非常事態時に文化的な落差(コレがまた非常に大きい)を埋めつつ事態の回復を行うということは困難だというか、救援に入った外国人(赤十字の人)と現地人の絶望感を垣間見たです。ワクチンも特効薬もまだ無いし、感染原因もよくわかってないし、人間がとれる策も限られているし。
NHKスペシャル ドラマ・感染爆発を晩メシの後に見てたり。ワンセグで画面ちっこかったけど…。 H5N1は成田か関空経由で入ってくるんぢゃないかなぁと思ってましたが第1波の流入元が半島(北)からつーのは変化球かなと。確かに対策とれる状況じゃなさそうだが。 備蓄が足らないとか決断遅すぎねーかとかいうのは毎度のことだから諦観してました。タミフル耐性を持ってしまうと打つ手が無いんだなぁ…。ワクチンは製造に時間がかかる、必ずしも免疫を得られるか解らんと。

_ ちゃくだん

めいろろぼ3姉妹の末っ子HMX-17cシルファ(コトブキヤ)さんとうつき。3人並べてみるとみっちゃんだけ制服だし、サイズがいろいろとでかい(他の2人とスケールがそもそもちがうんだが)だったりと。ノーマルなめいど服Verはでないもんかね(くしょう

しっちゃんに関してはAnotherDaysでどういう性格になっとるのか今の公開情報ぢゃ謎だねぇ。段ボールだったりたかあきふんずけてぱんちらかますとか。ちまみに現在の壁紙はふゆこみで保護してきたしっちゃんスティックポスターだったり。み。

あーとは逢坂大河さん…手乗りタイガー(MaxFactory)とうつき。確かに手乗りサイズなのでした。とらドラ!のはあーみん、みのりん出てますがあんまり手を出すと置き場所が以下略なのでどうしようかと……。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2008-01-07) 最新 次の日記(2008-01-13)» 編集