トップ 最新 追記

まる-ば日記


2007-12-01 さむい この日を編集

_ 12月の(散財)よてい

去年の年末はえらい目にあってましたが今年は大丈夫だよな…。
  • 12/01 AKUMAで少女(2) 嵐を呼ぶ転校生 [わかつきひかる, 高階@聖人/HJ文庫]
  • 12/03 刀語 第十二話 炎刀・銃 [西尾維新,竹/講談社BOX]
  • 12/07 パンドラ(3)(4) [谷甲州/ハヤカワ文庫JA]
  • 12/07 オールカラー版 らいかデイズ(1) [Comic/むんこ/まんがタイムコミックス]
  • 12/07 motion [CD-DA/Blueberry&Yogurt/もう予約済]
  • 12/08 ComicMarket73 Catalog/冊子版
  • 12/10 とらドラ!(6) [竹宮ゆゆこ,ヤス/電撃文庫]
  • 12/10 狼と香辛料(6) [支倉凍砂,文倉十/電撃文庫]
  • 12/15 人生低空飛行の会 例会開催予定
  • 12/15 ドラル国戦史(2) 蛇民の兵団 [デイヴィッド&リー・エディングス/ハヤカワ文庫]
  • 12/08 ComicMarket73 Catalog/CD-ROM版
  • 12/17 School Rumble(19) [Comic/小林尽/少年マガジンコミックス]
  • 12/18 人類は衰退しました(2) [田中ロミオ, 山崎透/ガガガ文庫]
  • 12/19 リアル鬼ごっこ [CD-DA/KOTOKO/Geneon]
  • 12/19 metafysik [CD-DA/eufonius/Lantis]
  • 12/中 少女には向かない職業 [桜庭一樹/創元推理文庫]
  • 12/20 Cheer up! [Comic/あずまゆき/マンサンコミックス]
  • 12/20 探偵綺譚 [Comic/石黒正数/徳間書店]
  • 12/21 ゼロの使い魔(13) [ヤマグチノボル, 兎塚エイジ/MF文庫J]
  • 12/21 姫宮さんの中の人(3) [月見草平,Ein/MF文庫J]
  • 12/21 H2O-Prelude- [CD-DA/monet/b-fairy records]
  • 12/22 どようなのにかいしゃー(泣
  • 12/25 “文学少女”と月花を孕く水妖 [野村美月, 竹岡美穂/ファミ通文庫]
  • 12/26 もってけ!セーラーふくRe-Mix002 [CD-DA/泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)/Lantis]
  • 12/26 マリア様がみてる キラキラまわる [今野緒雪,ひびき玲音/コバルト文庫]
  • 12/28 GWAVE 2007 1st Drivers [CD-DA/GWAVE/iMA ENTERTAINMNET]
  • 12/28-01/06 やすみ
  • 12/29-31 ComicMarket73
  • 家なき鳥、星をこえる プラネテス [常盤陽/講談社]

_ 給湯器ぽなくなりの模様

給湯器がどうやら点火するようなのだが、すぐに消火してしまうためお湯が出ません。修理はあしただけど治るのかは謎…。いろいろ調べてみたけど、給湯追い炊き、隣接設置型の買い換えだといろいろ込みにして20マソぐらいだぁなぁ……。

今時のはお湯張り自動ストップとか自動追い炊きとか便利になってますけど。ecoジョーズなのはノーリツ(いまのはここの)だと価格差分回収するのに約6.5年というのはちっと微妙な線ですが。耐用年数約10年だし。

お名前 : コメント :


2007-12-02 明日も温泉 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0750再起動。

_ どーやら明日も温泉デス

風呂給湯器の修理にサービスのヒトきましたが、ボイラー部分に穴が開いていて、加熱により温度ブレーカーが遮断、点火しないということでした。結局の所もう修理不可(20年ものだし)なので新しい給湯器と交換ということになりますた。見積もりは今までのと同じノーリツの同等品(機能的にはえらい進化してるけど)で23.6まそ…。ecoジョーズ対応だと30マソ越えなのでコレは諦めました(工事費補助は今年度分終わってるし)。

_ 交換するとしても今日が日曜で明日以降にならないと部材の確保ができないらしいので、最速で火曜日工事になるもより。み…。明日も温泉というか銭湯ですね。

_ むー

網点除去ってむずかしい。

お名前 : コメント :


2007-12-15 帰りは寒かった この日を編集

_ 人生低空飛行の会 例会 2007ふゆ

久しぶりにあきば。電車が遅れていて新宿着が15分遅れになってましたが。

特にでかい買い物するものはなかったりで、ぜろさんの液晶保護シートとかACECOMBAT6のサントラ買ったりで終了。しかし、旧ヤマギワソフトな祖父音楽CD館の劣化ぶりはいかんともしがたいですな…。もうちっと広いところに移れればいいんだけどな。

_ んでえそかいもーど。ミズハラ先生はお休み。

いつものガード下でしたが、びみょーにここも以前と比べると劣化しとるような気がするです。み。

過去の事例を検証してかつランダムデータを入れてプラスに持って行けるシステムとゆーのも難しいもんだナーとおもったり、ダウンサイジングの必要性は理解できるけど人間って楽を覚えるとそっちに流れるからナーとゆーこと、静岡の山の中(天竜川沿い)は夜真っ暗だ、CLIEが現役だ、極小携帯(ぷれみに)とぜろさんの使い道とか、才能の無駄遣いで日本は動いてます(謎)、Intelやっぱすげーとか、かもすぞー布教中とかありました。み。

_ 最後はメロンブックスよって解散。…帰りの電車も遅れてた。

お名前 : コメント :


2007-12-16 暑すぎる>>ヨド この日を編集

_ かいものとか。

ナギサの[コットンソフト]引き取りに町田に。腕時計買ったりしたが自分のではない。

しかし、ヨドはどの階も人大スギ&暑スギてまいりますた(B1は最後尾札があったぞ…)。コート脱ぐにしても邪魔になるしなぁ…。

_ [PDA] 何とか成功…>>保護フィルム

W-ZERO3の保護フィルム(OverlayBrilliant)を貼ってみたり。今回は風呂場でやりましたよ。

やっぱり埃は少なくなるようで、何とか成功しました。端っこはどうやっても浮き上がるんだがコレは修正するとどつぼになりそうなので諦めた。み。

_ こみけかたろぐ

早めにリスト作りたいのだがどうなることやらコレ。初音ミク関係はM3にも若干ありましたが増えるんですかね。

お名前 : コメント :


2007-12-23 三連休ではないの…だ… この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

1020再起動。

…ハヤテのごとく!は終わる寸前だったという。

_ つーはん

コットンソフト冬こみぐっつつーはんの振り込み。あの列に並ぶ気にはなれん…。

_ 結局あまぞんで頼んだフライトスティックEXの発送通知キタ。一緒に頼んだ本は1/7発送とかふざけたことになってまつが…。黒騎士物語愛蔵版なんてのが出てるのに単行本も頼んでたりで。

_ [music] 視聴中デス

ふゆこみ用のリスト仕込みな視聴データ収集&視聴なぞ始めましたが、コレはどー考えても中途半端になりそうな、そんな感じに時間がナイですよ。み。

すばらしい勢いで積みが増えているので、げっとする数は減らすつもりなんですけどね。

しかし週間予報では週末雨なのが気になるゾ。

_ 年賀状

宛名と裏のデータは作れたので、印刷すれば出せる状態に持って行けそうデス。去年はメインマシンお亡くなりになって悲惨な状況でしたが…。

_ [music] 現在のBGM:

ふゆこみ対策な視聴データ聴いてます
[東方多いナー、今回は。初音さんはちらほらありますね]

お名前 : コメント :


2007-12-28 かんせい>>年賀状 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0835再起動。

今日から休み。

_ 両替

1マソ札x5→1000円札x50をやろうとしたら49枚までしかできませんと怒られました>>浜銀の両替機。仕方ないので1マソ分は2000円札に。み。

いわゆるふゆこみ対策ですが、2000円札は嫌がらせになるんでさうか(くしょう

_ 年賀状

げいた元帥閣下の引っ越し先が解らず&今年の年賀状が行方不明で住所がわかんなかったり。とりあえず来年くるのを待って返事書こうかなと。

去年は年賀状作ろうと思ったところでメインマシン爆死にあって何もできなかったりしたので、今年は早めにだしまつ。28日だけど。

_ むぅ

今日は雨降らないのか…ね。今年最後の整体行ってきたり。3週間ぶりだったのでどこ押されても痛かった。

_ ふゆこみ

明日の朝は大丈夫なのか天気は…、スタッフのミズハラ&おちみゅしゃともに風引かないように。

わしは3日目出撃。チェックリストは全然できてない&視聴聞けてないんですが。このままだとげっと実績があるところだけになりそうな。ソレでもたぶん50枚ぐらい買い込むわけですが。

お名前 : コメント :


2007-12-30 準備完了 この日を編集

_ あした

0522東海大学前発で出撃予定、到着は0720頃。み。

企業ブースは回らないで帰ってくるかも。

_ つことで寝ます。

お名前 : コメント :


2007-12-31 やっぱ寒い この日を編集

_ 出撃→とうつき

0522出撃→0736国際展示場着、最後尾とうつき0750。

位置としてはTFTの裏、駅よりとゆーことで日が当たらなかったり。

とゆか、座らせてほしいんですが…。

_ 東館に入ったのが1210過ぎぢゃなぁ…

結局ずっと立ちっぱなしで0940頃移動開始、階段上りだしたのが1015、ゲートくぐったのが1019でした。

_ とりあえず西館壁を回ったりしたんですがいきなり番号を勘違いして逆方向へ向かったりで10分近くロストしたような。少女病さんは列見て書店委託に期待することにしました(くしょう あとはSYNC.ART'Sさんぐらいですかね、列が長時間のびてたのは(ここも書店委託で買うことになりましたが)。壁回って島中をぐるぐると40サークルほどまわってきますた。

ニットかぶってクリップボードとW-ZERO3ぶら下げてたまに2000円札出してたヒトがわしです(くしょう

_ 1130過ぎに同人ソフトの方へまわっていろいろと。ステージななは予想通り完売してた(売ってるところを見たことがない)。今回はゲームな方も3,4本買ってます(因果堂も買ったぞ←ですがスレROMしてます)。

_ 東に入ったのが1210で一番奥から回ったんだが完売の嵐でしたり。まぁしょーがないけどな。天いな本をカタログチェックしたときに発見してたりでソレ買ったりしてます。逆にすき始めてきてるので壁サークルな所は並ぶ時間短くなっているような。完売してないのが前提になるけど。

最後に西4F行ってLeaf/AQUAPLUSでCDかったり(AQUAPLUSメンバーズのカードが役に立ったことがナイ)、シルファさんのスティックポスターをいかに折らずに持って帰るかひとしきり悩んだり、VAブースはほぼ完売状態でお品書きももらえなかったりでしたと。CD関連はいずれ通販するはずなんだが、I've関連が売り切れてたかちっと解らずですた。
やーだからオリンピック当選したらどーするんだ

_ 撤収は1345。新宿で電車20分待ちが痛かった…。帰宅は1640。スティックポスターは無事。

_ 買ったものリスト

まだジャケットのスキャンが残ってますが… 本は掃除したら昔のと混ざったんでリスト化不能(またか

エンコード途中の図(片付かない

_ 今年最後になりましたが

個人的には仕事が加速度的につまらなくなってなっていますが、まぁ何とか一年過ごせたのでよしとしたいです。来年はもう少し生産的なことをしたいです。み。

_ ということで今年もありがとうございました&来年もよろしくお願いします。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記