トップ «前の日記(2007-03-27) 最新 次の日記(2007-03-29)» 編集

まる-ば日記


2007-03-28 ひかり来る

_ 今日はB-Flets工事日

1300から工事予定でwktkして待っているのだが、来ませんよ…。み。

ADSLモデム、ルータも切り離してwebにはつながってない状態でつ。

_ 1340頃、電話あってすぐに東通工業のあんちゃんズ到着。工事開始。

_ 結局ファイバは壁に穴開けて通しました。ちゃんとシーリング剤も塗ってくれてました。ファイバは予想のとおりに通り(農道ぽいけどな)に出てクロージャ(黒箱だった)に繋がりました。ココまで40minぐらいかな。

_ 室内にファイバ通してコネクタ取り付け。なんかカッターの切れ味良くなかったみたいだけど(繰り返して切ってたし)、パワーメータらしいのに接続…、なんかLoって表示されてまつよ?(くしょう

_ 工事のあんちゃんズも首を捻ってましたが、どうやら配線図と実際のスプリッタの接続が整合して無かったのが原因でした(『たまに…あります』といってた)。4,5回クロージャ開けたり上流へ確認していっていたりで接続確認は1610頃になりますた。しかし、配線図をぱっと見た限り、うちの回線が収容されてるアクセスポイントで光化してるのはうち入れて2件だけっぽいんですけど…。

_ あっさり電話はかかって、『PCの設定はおねがいします』ということで工事終了。まだ今日は1件工事が残っているそうで…。

_ [PC] 接続してみる。

うちに来たのはOMUとルータ一体型のPR-200NE。 うちにはOPTG-Fiveさんがいらっしゃいますのでパスワード以外設定せずブリッジモードで接続。あっさり繋がりますた。 注目の速度ですが…
  • Flets Square@Down:69.24Mbps
  • bspeedtest.jp@Down:32.8Mbps
  • bspeedtest.jp@Up:8.03Mbps
となりますた。ルータおよびPCのファイヤウォール有効でコレぐらい出てればまあふつーですね。み。

_ まぁ、でかいファイル落としてこないと体感出来ない気はします。みゅ。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2007-03-27) 最新 次の日記(2007-03-29)» 編集