トップ 最新 追記

まる-ば日記


2006-09-01 だるいー この日を編集

_ 9月の散財よてい

今月も少なめですが…

  • 09/10 撲殺天使ドクロちゃん(8) [おかゆまさき,とりしも/電撃文庫]
  • 09/上 エレニア記(3) 四つの騎士団 [デイヴィッド・エディングス/ハヤカワ文庫FT]
  • 09/15 School Rumble(14) [小林尽/少年マガジンコミックス]
  • 09/15 Logicool MX-Revolution [果たしてあのホイールの使い勝手はどーかね]
  • 09/20 少年には剣を… [CD-DA/SoundHorizon/TEAM Entertainment]
  • 09/22 HONEY [CD-DA/榊原ゆい/HOBi Records]
  • 09/22 Trendmicro ウイルスバスター2007 [3台までいんすこおけー]
  • 09/25 ToHeart2 コミックアンソロジー(11) [一迅社]
  • 09/26 Rozen Maiden(7) [PEACH-PIT/バーズコミックス]
  • 09/27 夢路 [CD-DA/Suara/FIX RECORDS:SACD版は聞く環境ナイ]
  • 09/下 七王国の玉座(5) 氷と炎の歌1 [ジョージ・R・R・マーティン/ハヤカワ文庫SF]

お名前 : コメント :


2006-09-02 今日もだるいー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

昨日の夜が早かったせいか0640再起動。

_ とうつき

スーパーエレクタシェルフMS1520到着。若干傷はあるけど目立たないしまあいいかな。

_ コレ以上部屋の収納能力上げるとなると大幅にレイアウトをいじらんといかんような、そんな気が…。普通の6畳間だし。

_ [PC] 作ってみた

MASTECH(秋月で2.2kで売ってる)のクランプメーター買ってあったのだが、コードを裂いて片方をクランプしないとAC電流計れないのでソレ用にプラグを買ってきたり。 もう一つ、折角オープンバレル用の圧着ペンチ買ったんでATX12V>4pin変換ケーブルを作ってみたり。 で、こなかんじ。

線の長さが微妙に揃ってない

今のサブ電源だとATX12Vが遊んでるのでコレでドライブ類の電源をまかなおうかと。そのうちPCI-E 6pin>ペリフェラル4pinとか作りそうな感じもするなぁ…。Thunder n6650Wだと24+8+4pinコネクタ必要なのに(マニュアルに3つ差さないとブートしないよと書いてあったり)、メイン電源にATX12Vの4pinが無かったりするし。

_ かなりアヤシイクランプメーターで計ってみると、メインマシンの消費電流量はブート時に4.9A(メインモニタのみON)、ログオン画面出たときに5.8A、モニタスタンバイ時に4.0Aときました。えーと、ディスプレイが2台で200W前後食ってますねコレは…………。片方だけでも液晶にしたい。

クランプメーター本体はアヤシイけど、テスタリードはソレなりにしっかりしてそうに見えるのは何故だろう。

_ ちょうし

相変わらず最悪〜ちょっとマシな状態。

_ [music] 現在のBGM:

Moon Phase
[from:AQUAPLUS Vocal Collection Vol.4]
[くちょ、もっと早く聴きたかったコレ]

お名前 : コメント :


2006-09-05 だるい…(以下略 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0610再起動。

_ かいしゃ

いい加減逆ギレしようかと思う。

仕事回らなくなってもソレは方針決めたヒトの責任だしナ。わしは知らん。

とゆうことであそこに1ton爆弾おながいします、ルーデル先生。

_ そんなこんなで

メシ食えないし頭痛に腹痛に肩腰痛なのでした。体重減ってないけど。

_ [music] ねこコンプリートBOX

8〜9枚組で8k(予定)ってまたあり得ない価格を…。当初は5kだったって、おい。

お名前 : コメント :


2006-09-10 とりあえずまだ生きてる この日を編集

_ やー

とにかくだるい…。今日は暑くて参りました。

掃除してぐったりして終了した感じ。

_ みー

金曜納期の試験が終わらないくさいので、休みたくても休めない罠…。うぐ。

お名前 : コメント :


2006-09-17 相変わらず調子わるいけど この日を編集

_ うにー

クレーム続いて忙しいデス。組合ネタが追加されてる事もあるけどナ。

_ 12/2

やー、遂に年貢の納め時かしら>>斜陽さんの中の人。み。

メールには書き忘れたけど出席しまつよ。浜松ですかねぇ。

_ そいえば10/7はげの中の人の以下略だったような…。

_ 出かけようとしたが

雨降ってきたので中止。郵便局でプラネタリアンさんとらの振込してきたが。

お名前 : コメント :


2006-09-19 なー(だるいのだー) この日を編集

_ はやっ

もう発注数1000超えしてるみたいだし>>ねこサウンドコレクション

_ まぁ、わしもつーはんしてますが。

お名前 : コメント :


2006-09-21 一回休み この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

一回休み。

_ むぅ

午後になってやっと動けそうになったんで出かけてみる。

しかし、ぽりすめんを4,5人見かけたが何やってたんだろうか>>学前。

_ まちだ

げまず>>福家>>ハンズ>>ヨド>>げまずとまわりますた。最後に戻っているのはコトブキヤのイルファさんがげまずにしかなかったというオチですが。

ハンズで椅子座ってきたけど、座高が身長に比べて高いヒト(要は短足ダ)に合う椅子ってあんまナイのかなと思ったり…。バロンとレビーノがあるところとなると大塚家具(新宿?)かヤマギワリビナかなぁ。

  • Logitech MX-Revolution [マウス]
  • REVOLTECH No.010 AV98 INGRAM 1号機 [コレはヨドにあったり]
  • コトブキヤ HMX-17a イルファ [箱がでかい…]
  • nico. [CD-DA/yozuka*]
  • エレニア記(3) 四つの騎士団 [デイヴィッド・エディングス/ハヤカワ文庫FT]
  • ヤクザガール・ミサイルハート [元長柾木/Z文庫]
  • School Rumble(14) [小林尽/少年マガジンコミックス]
  • エレクタ フロアプロテクトアジャスタ [たぶんスーパーエレクタも使えると思う…けど]

_ [PC] まわしますか?(y,Y)

SetPointを再インストールしたら何故か先代のMX-1000しか認識しない(レシーバーは2.4GHzで共通)状態に陥ったり。ACアダプタはMX-1000と共通なので差し替えてつかえたりする。

注目のホイールはフリースピンにするとブラウザのページがぐいーんとスクロールして非常に楽しいですな。クリックあり>>フリーの回転角切り替えはどこから切り替わるか解りづらいとこはいまいちかなぁ。サイドホイール(クルーズアップ/ダウン)はもうちっと手前にしてくれると良かったり。

最大の問題点はサイドスイッチの反応が良くないところですか…ブラウザの進む<>戻るに設定してあるけど何回か押さないと反応しないと。コレは交換しないと直りそうにねえなぁ、きっと…。

お名前 : コメント :


2006-09-25 なんかキター この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0555再起動。

さみ。

_ [PC] ういるすキター

WORM_STRATION.AZついたメールが来たんだが、このアドレスは限られた面々しか知らない筈なんだけど…。まぁ、HTMLメールのデコードも出来ないMUA(というか電信八号)なんですけど。

ウイルス本体はういるすばすたさんが自動処分しました。2007になっても軽いですな。み。

_ [music] そろそろ

M3の準備をしないと…

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記