トップ 最新 追記

まる-ば日記


2006-08-01 涼しい… この日を編集

_ 8月の(散財)よてい。

まあこみけがありますし。

  • 08/上 宇宙へのパスポート 3 宇宙開発現場取材日記 [笹本祐一/朝日ソノラマ]
  • 08/上 エレニア記(2) 水晶の秘術 [デイヴィッド・エディングス/ハヤカワ文庫FT]
  • 08/10 半分の月がのぼる空(8) another side of the moon-last quarter [橋本紡,山本ケイジ/電撃文庫]
  • 08/12-20 やすみ
  • 08/12-13 ComicMarket70 出撃予定
  • 08/中 生産宴会なの?
  • 08/18 ORBITAL MANEUVER phase three:phototaxis [CD-DA/大嶋啓介feat.片桐烈火/Voltage of Imagination]
  • 08/23 AQUAPLUS Vocal Collection Vol.4 [CD-DA/FIX RECORD]
  • 08/25 ToHeart2 コミックアンソロジー(10) [一迅社]
  • 08/30 MOON LIGHT MILE(13) [太田垣康男/ビッグコミックス]
  • 08/下 七王国の玉座(4) 氷と炎の歌1 [ジョージ・R・R・マーティン/ハヤカワ文庫SF]

_ 少なめ?

お名前 : コメント :


2006-08-02 勝利はぷらずまかもしれん この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0545再起動。

_ かいしゃ

夏休み休出ナシを勝ち取れた…と思う(弱。

_ ぬー?

コレはいつも通り0500頃開始かなぁ→ねこねこソフト通販ふぁいなる。

お名前 : コメント :


2006-08-03 暑かった今日わ この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0540再起動。

バス発車に間に合うか勝負は敗北。運動公園に行く高校生がバス待ちの列を崩しまくるので大迷惑なのだー。

_ かいしゃ

ペンキ塗ってた。

_ ねこねこソフト夏こみつーはんファイナル

0400開始だった模様。朝再起動して速攻申し込んだが既に受け付け2000番台でした。コレで最後になっちゃうのか。振替の入金と一緒にスカーレットのアンケートはがきも出しとこかね。

お名前 : コメント :


2006-08-07 溶けそう… この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0545再起動。

あちぃ。

_ かいしゃ

ゴールキーパーで滅殺よー(30mmで撃ったら無くなるなぁきっと)と思ったこの頃。

_ [music] DB飛びやがった…

なつこみ回るところリストを作ってるわけですが。手当たり次第試聴データ落としてきて(同人音楽にゅ〜すさん多謝)、foobar2kでレーティングつけてピックアップしてたんのにレーティング記録してるDB(foo_CustominfoのSQLiteなDB)がトンでまた付け直しの刑となってまつ。みー。

やぱ東方強いなぁ。こみけはオリジナルよりもアレンジ系多めですね。ID3tagなりメタデータが入ってないファイルは追跡が大変でつ。muzieから落とすと検索に使えるキーはファイル名ぐらいしかなかったりするし。

_ [Game] 電池切れ…

警告出て強制サスペンドしくれるとなお良かったんだが>>DSLite。ソコまではやってくれんのね。テトリスDSで熱中してた最中に電源切れました(くしょう

ちまみに脳年齢は32〜38さいー。ほぼ実年齢近いぞー。でも音声認識と相性良くないようで色あわせの時間が減らない…。

_ [music] 現在のBGM:

なつこみ試聴データ回ってます。
結局M3以降に買ったCDはまだ30枚前後残ってるようで(苦

お名前 : コメント :


2006-08-10 あといちにち… この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0450再起動。

この時間なら受忍限度内なんだけど、気温は。

_ かいしゃ

や、明日は掃除だからみり。

_ [music] 企業ブースは未チェックだが

リストを見るとありえねと思うわけですがコレいかに…。回るところの6割は西あ、い、う、え、に収まるけども。FDRでその場圧縮してやろうかと思ったりしたけど、ケース処分できねえか…。

_ 西4Fは一番最後に回るはずだが、LFC向けスティックポスターが回収出来ればええのですが(来たヒト全員に配るのか?)。

_ み、日曜日の予報、晴れ時々雨、降水確率70%ってどうよ…。雷雨なら午後に降ってくれよ。

お名前 : コメント :


2006-08-12 さんだー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0830再起動。

_ 今日の整体

昔怪我した左膝の調子が悪いので色々とやってもらいました。痛かったデスよ。

雨降り出す直前に家に帰ってこれたです。み。

_ あした

たぶん0522の新宿行き→湘南新宿ラインで。

そろそろ寝ます…。今日みたいな天気にならないといいんですが…。

お名前 : コメント :


2006-08-13 せまいぞ この日を編集

_ とうつき

待機列最後尾着が0730ですた。み。

_ ついに遭遇(苦笑

0940頃に待機列の移動が始まり、プロムナードに出てきたのだが、なんか聞き覚えのある声がするナーと寄って行ってみたらやっぱりおちみゅしゃですた。西で混対やってるからいつかは遭遇するかねと思ってましたが。

や、『こんな所で何やってるんですかー』っていわれても、年に2回のリミッターカットないべんつですのでコレ。最近はM3も加わって4回になりつつあるが。

_ ミズハラは西混対のえらいヒトらしいので遭遇はムリぽいのかな。

_ 会場後

1000過ぎてはくしゅーの後、1020頃ゲートをくぐって入場。西1をぐるぐるとして列長いとこを後回しにしてたら飛ばしスギてた事に帰宅後に気づくわけですが…。お代渡しすぎたり足りなかったりしてたりで脳みそ回りませんなあそこだと…。今回はクリップボードは首から下げました。汗で滲みましたが(苦。

_ 音系でばnanosoundsさんの新作を一通りげっと出来たんはよかたです。すれ違いで完売食らった記憶があったりで。Iemitsu.さんとこは書店委託してくれそうな気がするのでソレを待ちます。403さんのとこは外にだすべきでばなかったかと思いましたが。み。

_ んで東へ移動してきたときには既に1200前。完売多かった…。ステージななは予想通りなんにもなかったしな。ソレなりに東鳩2関係と萌えPCスレ関係はげっとしますた。正直壁並ぶのに外行ったら溶けそうだったし。

最後に西4Fに。1300過ぎてて完売多数(Leaf/AQUAPLUSはトークショーの準備しとった)。hosplugのCDしか買ってない。み。

空模様をにらみつつ1429の大崎行きで撤収しますた。帰宅は1620。

_ 戦果りすと

本は戦果物が新旧混じってしまってわけわからん状態になてしまいますた(苦。

そろそろCD以外のブツも登録する方向にした方がいいのかもしれん。3桁行ってない筈…だけども。

_ やっぱり

M3の方が殺伐としてなくていいような…。

お名前 : コメント :


2006-08-14 ぐでーん この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

風呂入って適当にメシ食って轟沈したのが昨日の1800頃で気づくと0500でした。

_ 停電

昨日でなくて良かった…………TWRは駅間で止まったら缶詰だよなぁ。

_ たしかに

『今時の定期預金に入れてるのはマゾでつか』とみのにつっこまれたが確かに…金利の事全く考えてなかったしなぁ。とりあえずカードの引き落とし対象以外の口座でかつ迂闊に下ろせない(比較的安全かもしれない)口座が必要だったというのしか。

国債はコレから金利が上がるのを考えるならよさげではあるな。株よりは(はるかに)リスクは低そうだし。み。

_ 生産えそかい

中止っぽい今回は。

…こうゆうの音頭取るの慣れてないので…、他のメンツ任せになっちゃうんですけど色々と申し訳ないデス>>関係者の皆様

ちまみにwebに公開/非公開でも私宛メールなら半日以内で応答できるはず。Gmailでもよいです。みゅ。

お名前 : コメント :


2006-08-15 DB入力が終わりません この日を編集

_ どろーかるCDDB入力中だったんだが

宇宙へ〜冷戦と二人の天才(NHK)が始まったのでオヤスミです。

_ [music] DBの入力は終わったけど

作業ちう

地震があったら壮絶に雪崩そうだけどコレ。DBの登録は終わったから次はえんことケース圧縮でつ。また空ケースの山が雪崩そうな状態なんだがコレまた。

_ [PC] SocketF Opteron

発表同時発売となった模様ですがまだWS向けマザー待ちだコレは。お値段は2216が10マソ/発切りそうかな。メモリクロックが定格以下になるが(600MHz)。

お名前 : コメント :


2006-08-16 流石にクーラーつけた この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0830再起動。

_ 模様替えやってみる

といっても、キーボードおいてある机(メタルラックだが)を5cm下げてみるのに合わせて、CRTおいてあるメタルラックの棚の高さを変更しるということで。

_ 21inchと19inchで合計60kg弱の物が載っていただけあって、棚をゴムハンマーで叩いてもさっぱり外れないのでCRC-556投入、1枚外すのに20minぐらいかかったが何とか成功。 こつがつかめると早くなりまつね。

_ とりあえず、後は棚をヤフオクあたりでげっとして(スーパーエレクタで幅1520なので出物はなかなかナイのだが)、無印の追加用ストッカーをまた注文すれば考えてた分は終了…。まぁCD用ストッカーがもう足らないのと小物収納用の引き出しのついた箱が必要だったりで。み。

_ あまりに暑いのでクーラー今夏初投入ですよ。去年は7月終わりから使ってた気がする…。

お名前 : コメント :


2006-08-18 今日もあちー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0830再起動。

そろそろ普段通りに戻さないといかんのぉ。

_ むー

伊勢原書店へいてみる。

宇宙へのパスポート[笹本祐一/朝日ソノラマ]の1,2はあるのに3がないちゅーのはどういう事だと思いますた。み。

_ 本の積みは大分減った気がするが、なんか新書で2,3冊積みっぱなのがあるような…。

_ [PC] Windows Live OneCare

フルスキャンだとさっぱり終わる気配がありません…。

_ [music] ぐばっ

不注意でfoobar2000の設定をリセットしてもたり。バックアップから作り直し中。

お名前 : コメント :


2006-08-20 そろそろ鬱だSNOW この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0830頃。あち。

_ 高校野球

掃除しながら最後まで見てしまったり。正直明日は甲子園雨で試合流してあげたいところだけど、雨降りそうにナイみたいだなぁ。しかし、前の回ランナーに出て走っているのに次の最終回(15回)にMAX147km/hってすげーな。

_ 掃除

無印のストッカーが来たので色々と小物をまとめてみる。もうちょっと入ってくれれば収まりが良かったのだが、不要というかなんぢゃコレはというブツを処分できたからヨシとしよう。み。

_ エレクタの棚は丁度22日終了というのがあったんでコレにしてみようかなぁ。

_ 鬱だry

明日から通常営業となります以下略。

_ …結局なつこみ逝った以外は近場の買い物以外出かけてなかったりで。部屋の模様替え(注:見た目はほとんど変わってないが収容量あっぷしている)と積みを減らしたぐらいしかできてませんな。あー、げーむは全くやってないような…。

お名前 : コメント :


2006-08-21 膝がいてー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0555再起動。

むすー。

_ かいしゃ

だからひざが痛いのにラジオ体操以下略だこのやろう。

_ 常時稼働が前提になってる試験機はだだこねますね、休み明けは…。PLC入ってていんてりじぇんとな機械の方が面倒みてやらんといかんとか。

_ 高校野球

最後の打者がピッチャーというのも巡り合わせですな。

今回は地元の高校があっさり負けてしまい(選抜優勝校だけどな)、ホームラン出まくりだなぁと思ってたら最後コレかよと。二人ともプロで活躍出来るとええんですが。

_ らくさつ

そーいえば、今使ってるCRT2台は両方ともやふおくで落とした…というか、CRT以外の物を落としたのが初めてな気がする>>スーパーエレクタのシェルフ

まぁ送料入れても定価の6割(定価販売しかないんだが)だしいいかな。

_ 丁度1500mmのソリッドシェルフ3段なんつーのが出てたけど結構くたびれてたし、アレはひじょーに重い筈(シェルフ1枚で10kgぐらい)なのでセットだと送料なんぼとられるのだろーかと…。

お名前 : コメント :


2006-08-28 ふにゃー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0545再起動。

_ かいしゃ

いろいろあって頭痛くなってきた…。

_ そろそろ

10周年記念の無料リフレッシュにうちのLet'sNote W2Aを出しますた。そろそろ分解工事されてるではナイかと思われ。

液晶交換されてたりしないかなぁ(してくれた場合もあるらしい)

_ むー

頭痛が酷くなってきたので寝よう…。

お名前 : コメント :


2006-08-29 でろーん この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0450>>0605。

この時点で既にヤバゲでした。

_ かいしゃ

ずつーが収まらないので午後半休で撤収。

まぁ、期日の迫ってるネタはナイからいいか。

_ ソレで

うちに帰ってきて速攻寝たんだが、こりゃ明日も休んだ方がよさげだな。

_ がーそ

Let'sNote W2さんですが、DVDドライブ読み込み不良ですが修理しますか(y/N)という電話が来た…、のだが見積もり聞くと37400Yenとかいわれたので『そのままでいいですorz』と返答しておきましたとさ。

んーと、なんの問題もなく動いてたんだけどなぁ。このままぢゃT2相当になってしまうが…。

お名前 : コメント :


2006-08-31 寝てた この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0800頃。

_ 結局

寝てました。

頭痛いし胃は痛いのは変わりませんが…。

_ [PC] ぬー?

リフレッシュサービスからLet'sNote W2さん帰還してきました。昨日作業して速攻発送したってことか。

_ 報告書をみるとキーボード、パームレスト、タッチパッド、ACアダプタ交換と。DVDドライブ自体はディスク読み込めるのだが、もしかして焼けなくなってるのかコレは。不具合としか書いてないからチェックしてみないといかんけど。

正直今はW2さんはほとんど使ってないので次期更新はVistaましん出て落ち着いてきたときかなぁと。まだ1年ぐらい先ぽい。

_ あー、TechNetで頼んでたVistaBeta2のDVDが届いたんですが(x86日本語、x64日本語、x86&x64英語版の3枚組)もうRC1リリースされてるような、そんな気が…。

_ ほんきかー

ねこねこソフト音楽全集出すって、何枚組になるんだろう…Whiteは持ってないけど(銀のサントラに5曲BGMありますが)残りは大体手元にあるが。みずいろ関係で結構な量があるしナー。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記