トップ 最新 追記

まる-ば日記


2006-07-01 昨日は宴会のため今日は寝てた この日を編集

_ 7月の散財予定

CDは来月また増えるしね(くしょう
  • 07/05 鉄腕バーディー(13) [ゆうきまさみ/ヤングサンデーコミックス]
  • 07/07 となグラ!(4) [筧秀隆/CR comics]
  • 07/07 エレニア記(1) 眠れる女王 [デイヴィッド・エディングス/ハヤカワ文庫FT]
  • 07/10 空ノ鐘の響く星で(11) [渡瀬草一郎,岩崎美奈子/電撃文庫]
  • 07/14 in your life [CD-DA/C.G mix/Geneon]
  • 07/15 ComicMarket70 Catalog 冊子版
  • 07/21 神社のススメ(4) [田中ユキ/アフタヌーンKC]
  • 07/21 クッキングパパ(87) [うえやまとち/モーニングKC]
  • 07/21 七王国の玉座(3) 氷と炎の歌1 [ジョージ・R・R・マーティン/ハヤカワ文庫SF]
  • 07/15 ComicMarket70 Catalog CD-ROM版
  • 07/25 Leaf/AQUAPLUS作品集(4) Heart2こみっくHeart[結城心一/一迅社]
  • 07/26 Honey Bee I [CD-DA/Honey Bee/Geneon]
  • 07/27 ToHeart2 [御形屋はるか/電撃コミックス]
  • 07/27 GUNSLINGER GIRL(7) [相田裕/電撃コミックス]
  • 07/28 フルアニ [Game/Leaf/まだマスターアップしてないが…]

お名前 : コメント :


2006-07-02 むぅ この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

13hr睡眠かまして0545再起動。

あ、ブラジル負けた。

_ むー

1000と1300に雨が降ってきてタイミングが掴みづらいとこでしたが、1600出撃。何故かマリ見て新刊無かったりしたが伊勢原書店で本買ってガチャ回す。み、このみx2、シルファ、愛佳、タマ姉x1と。10種類だから結構先は長い…。

_ んでノジマとトイザらス寄って帰還。ざらすはがちゃTH2v3は404。

_ [PC] 接触不良か?

T962の色温度が勝手に変わりまくる現象はまだ発生してたり。BNCコネクタをぐりぐり回すと元に戻ったりするのでDVI-DSUBケーブルで接続してみる…。今のところは問題ないなぁ…。コネクタ変わってフォーカスの悪化とかは特に感じられないし。

あと、T96xシリーズ持病の輝度ドリフトが始まってるような気がしてきましたよ。キャビネット外さないとトリマ出てこないしアレ…。

_ しかし、BNCで接触不良はナイだろうに…今度はナナオのV30を見つけてこよう(今まではモンスターケーブルDSUB-5BNC)。み。

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Msru-BA [み、ソレです。T962だと水平、垂直フォーカスいじるためのトリマ用に箱に穴空いてるんですが、その下に輝度調節用のトリ..]

_ DiamondM [T766でも例外なく起こっているようですな.ゲインとカットオフでなんとか調整しましたが限界がありますな・・・ どうし..]

_ Maru-BA [トリマ穴あいたとこのシャーシが映ってる画像がどっかのサイト にあったんだけど見つからない。とりあえず箱左側の一番下の..]


2006-07-05 本当に出たらしい>>なす この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

ディスカバリーの打ち上げをNASA TVでみる>>寝る>>おきる>>のどんてぽどん乱れ撃ち>>ドイツ負けた

み。

_ かいしゃ

したうけ。

_ [PDA] ぜろさんes

パケット通信中着信とATOKはよさげだけど、2.8inchぢゃQVGAモードでも文字読みづらいのでは…。ぜろさん後継機には両方乗るということかなぁ。

_ 撃ち方よりも

ミサイル色々実験…したわけだが、迎撃側がどんだけ頑張ったか知りたいところだけど、今の早期警戒レーダーと手持ちのイージスでは探知は困難なのかね。IGSはどうだったんだか。

お名前 : コメント :


2006-07-08 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0630>>0900。

昨日も宴会ですた。

あつい…

_ [PC] 掃除してみる>>EXOS

やっぱり純正のクーラント使わないといかんのか、スラッジというか水あか溜まっているんでクーラント交換と洗浄剤入れて掃除してみる。後はファンをXinのRDH8025Bx3に変更。

ファンが回転数可変モード(38℃以上)になるとやっぱりうるさくなるなぁ…。水あかは大分取れましたが全部取るのはむりぽ。み。

_ むぅ

明日雨かよ…出かけようと思ってたのに。

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ GEN [最近のPCトレンドから遠ざかっている… RVRよ、さようなら(泣)]

_ Maru-BA [えー、遂にさやうならでつか… 次はあうとらんだ?]

_ GEN [さようです。でかいんだよな… RVRも沿岸8年半と冬の雪山でお疲れ様でした。 サビの進行やショックが抜けてたりで今後..]


2006-07-15 室温は36℃を差しております。 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

暑くて0730再起動…

_ あづー

きょうは整体ナイので秋葉にでも逝こうかと思ったが、あんまり暑いのと模様替えになっちまったので明日に延期でございます。み。 とりあえずお買い物帳はつらつらと書いているんだけど。 や、メモ無いと家帰ってから買い忘れたのに気づく例が多発してまして…

_ [Game] まだNAMEDが揃わないが

やっと全ミッションRANK:S達成>>ACZERO

MOBIUSさんはSAAM@べるくとで先制できれば大分あっさり落とせますな。MOBIUSさんのXMAAx4の2連打で脳汁出ました(わらい

お名前 : コメント :


2006-07-16 そんなに混み混みぢゃなかったかなぁ この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0900再起動。

_ あきば散財にいてみる

1210の相模大野行きで出発。やぱり100分超えちゃうねぇ。

_ 最初に秋月、千石、ヒロセ等々まわって色々買い物。4Pinなユニバーサルメイテンコネクタと圧着端子はあったけど、ATX_PWRとATX_12Vのコネクタはどこに行けばあるんだろ。工具も買ってみる。

_ PC関係は千石にDVI-5BNCケーブルが売ってたんで買ってみる(2.1kだったし)。モニタの不調が本当にケーブルが原因と切り分けられたらミマツ音響にケーブル頼んでみようかなと。み。

不調気味になってるHDD交換用にWD3200KS買ってみる。GB単価安いしね。

_ かいしゃマシン用にSANMAXのDualset DDR400の1GBx2(Hynixだけど)とSapphireのRADEONX1300なカードを買ってみる。もちろん領収書切ったゾ今回は。

_ SocketF迎撃予定用に電源をGrowUpのGUP-EG620Jにしてみました。やぱり電源は一番最後に買うべきだったと後悔しましたが…。

_ ダメな方はCDと同人誌少々。メロンブックス寄っておけば本はまだ増えただろうけど以下略。

_ さんざいりすと

  • ユニバーサルメイテンコネクタ4pinと圧着端子
  • ENGINEER PA-08 [オープンバレル圧着コネクタプライヤー]
  • HOZAN P-951 [ワイヤストリッパー]
  • HOZAN D-272 [セラミックドライバー]
  • FUJIYA PP60-125 [ニッパ]
  • トランジスタ技術 2006/07号の基板用の実装部品セット
  • GrowUpJapan GUP-EG620J [ATX PSU/まぁENERMAXのOEMぽい訳わけだが]
  • SANMAX Technology SMD-2G48H-D-D [DDR400 Memory 1GBx2]
  • SapphireのRADEON X1300カード [DDR2 256MB,VideoOut,Fanless]
  • WesternDigital WD3200KS [S-ATA 320GB HDD]
  • 親和産業の4pinコネクタ抜き工具
  • GWAVE2005 2nd Impact [iMA Entertainment]
  • がーるずらいふ [片桐烈火/チェンバーレコーズ]
  • In your life [C.G mix/Geneon 特典はLUNAR DANCEの方ですた]
  • virtu [ave;new]
  • W-ZERO3の液晶トップカバー[bk/WS004のガンメタにしようかちょっと悩んだ]
  • MUGEN POWERのW-ZERO3用大容量バッテリ

_ 当たらないと良く言われますが…

一昨年にFirewire410買ったときにも当たったような気がするんですが…
サマージャンボの2等が(ry
つか、コレよりもサマージャンボのね、2等を…

お名前 : コメント :


2006-07-23 雨降って出かけられずと。 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0900再起動。

_ [PC] ぬー

先週土曜日にファイル移動ちうに突然死されたHDDからデータサルベージしてたんですが、FinalDataぶっこんで3割ぐらいはサルベージ成功したもより。無くなったデータは素直に諦めようorz。

しかしだ、フォーマットしてDFT(HGSTなHDDだったんで)すると何事もなかったかのように問題なっしんぐと出るのはどうしてなんだこいつ。室温30℃越えで移動したのがまぢかったかコレ。み。なんかMFTが吹っ飛んだだけでデータは生きてたぽいような…。

_ なつ

なつこみカタログ買ってきてたんでMR読みふけってたり。に、音系(3日目西館)は大分増えてるような感じがしますがどうでさうか(冬は当選率50%だったようだし)。

東鳩2はサークルカット見る限りささらさんかなり優勢ダナ。草壁さんわ(ry

つーか今年の夏休みは協力工場さんの設備更新ネタに巻き込まれそうなそんな不吉な予感がしてるんだが早くはっきりしてクレ。

_ ちまみに29日は淵野辺のISAS(でいいのかな)にいてきますよ。つうかM-V廃止ネタ本当だったらPLANET-Cはどうすんのだ…?(LUNAR-Aはちゃんと上がるのかとか)

_ 積み

積んでるCDが目測で60枚ほどあるんですが…エンコードは終わってるし、早くDBに登録して圧縮せんといかんなぁ。なつこみで増えるし…。

本はソレなりに消化してるけどなんか増えてるし。

あ、神社のススメ終わっちゃったのね。ふつーにらぶこめしてたけど。どんどん溶けていくとこと、勝手に寝込んでいるところを見てぶち切れるちーちゃんの図はなんかうけたヨわし。

お名前 : コメント :


2006-07-24 きちゃった…(なんか違う この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0500>>0555。

ねむ。

_ [PC] AMD&ATi

どっちかというとnVidiaの方がとは思うんだが、資金足らなかったかソレともモバイル注視なのかな。

昔(RADEON7k時代)に比べればマシなドライバを書いてるのだろうか今は。WHQLドライバなのに特定動作で青画面落ちするというのを見たりしたんで。その頃からずーっっっっとMatrox使いなので浦島状態だったりします(くしょう

_ んで、高速電脳にSocketF Opteron2000シリーズの予価が出てるわけですが、…コレだと2216になりそうな気がします。買うとこ選べば5%ぐらいは下がりそうだけど。まぁwktkして8/15を待ちますか。一緒にS@BOINC用のサブマシン1号は939の4400+あたりにしちゃおうか。

_ キター

Leafから暑中見舞いということでで。村様いい仕事しとるよ最近(会報のトン子とかナ)。瑠璃ちゃんだけというのは珍しいの。

お名前 : コメント :


2006-07-27 ちゃくだん この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0550再起動。

_ ちゃくだん

LFC通販のフルアニ初回版(1週間前に発送準備中メールがきてたが)着弾しますた。や、サントラをリッピングしたところで止まっててシュリンク切ってもいませんが…。

んで、10/7いべんつの件のお知らせもきましたよ>>げ

へんじは週末に出す予定ダ。

_ [music] 現在のBGM:

とゆーことでフルアニのサントラ。
[トラックリストに曲名しか載ってないので作曲誰かわからん…。
ゲーム内にミュージックモードがあればわかるかな。
Op曲ボーカルは新人のヒトですね]

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ GEN [10/7の件、宿泊施設は用意したが使います? 交通手段は東海道線かな?]

_ Maru-BA [終了時間がわかんないから泊まった方が良さそうなのか寝…。 行くのは電車だとおもわれ。]


2006-07-29 ぜろさんのWM5、2回落ちました この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0900再起動。

_ 宇宙研一般公開2006

1119の新宿行きで出撃。現地着が1230頃。太陽は出てないけど暑いねぇ。

_ やぱりはやぶさ&イトカワ関係の展示がふえてましたな。トークライブはけこう裏話ぽいハナシもしてました。全部聞いたのミネルバの回だけだったけど。

_ LUNAR-Aが熱真空試験のチャンバーのとこにコンテナN2密封で文字通りモスボールされてましたが、このままだと打ち上げ機がなくなっちまうしどうすんのかなぁ…とか。ここ何回かはこれから打ち上げる衛星のフライトモデルなり試験モデルがいたんだけど、今回は稼働中のあかりの試験モデルがあっただけでした。SOLAR-Bは内之浦に移動してるんだけか。

_ れいめいの試験モデルはボルトがむきだしなのでどこの使ってるのかナーと眺めてたりしましたが、あのキャップスクリューはSUSかなぁ(む、βチタンねじを使ってるらしい。全部が全部そうなのか? ボルトで総重量で2kgほど)写真撮ったけどピン来てないし…

_ 後は色々とぐるぐるしてましたり。あ、今回レールガンは時間合わなくて見てない…。

_ かえりは丁度シャトルバスがきてたので比較的疲れずに済みましたよ。み。

_ パンフレット入ってた手提げの絵、片方はあかり観測のM81はソレらしいが、もう片方が唐草にイトカワらっこという謎な組み合わせですた(らっこTシャツ作ったらソレなりに売れそうな気がする、あそこの生協)。みゅ。

はやぶさ&いとかわ(らっこ)はやぶさは着陸予定地点に『貼って』ありまつ

_ んで町田に戻る

なんかDSlite有ったんで買ってみたり。み。

プレクPremium2はやぱりあきば行かないとナイなこれ。

_ ふと思い立って25年ぐらい前に読んだ(家に残ってないので読んだのは多分幼稚園だな)、加古里子さんの宇宙-そのひろがりをしろう&地球-その中をさぐろうを探してみたけど福家書店だと404ですた。Amazonかなコレは。

_ かったものいちらん

  • はやぶさ&あかり&すざく キーホルダー
  • Nindendo DS Lite USG-0001 Enamel Navy
  • New スーパーマリオブラザーズ [Game/NDS]
  • 脳を鍛える大人のDSトレーニング[Game/NDS]
  • Nindendo DS Lite 液晶保護シート[HORI]
  • Nindendo DS Lite キャリングケース[LOAS]
  • 低周波治療器の交換パッド[omuron]
  • 我らの有人宇宙船 -日本独自の宇宙輸送システム『ふじ』-[松浦晋也/裳華房/ISAS売店で最後の1冊だったり]
  • BLACK LAGOON 001-004 [広江礼威/サンデーGXコミックス]
  • ToHeart2(2) [御形屋はるか/電撃コミックス]
  • GUNSLINGER GIRL(7) [相田裕/電撃コミックス]
  • デトロイト・メタル・シティ[若杉公徳/JETS COMICS]
  • Heart2こみっくHeart[結城心一/一迅社]
  • Honey Bee I [CD-DA/Honey Bee/Geneon]

_ 脳トレ

えーととりあえず51歳…。修行してくる。

_ DSliteは無事液晶保護シート貼れますた。やぱり黒ぽい仕上げだと指紋が目立つナー。液晶自体はぜろさんを見慣れていると画素粗めだけどゲームやるんなら必要十分だわな。み。

_ まむが

えーと、BLACK LAGOON2期目で双子のハナシやるんですかコレ…。

ええと、DMCはなんと言いますかねコレ。作者のヒトは天才だよと思いますが。

ガンスリは妙に平均年齢上がりだしてるなぁ。ちっこいふたりは出演なしだし。

東鳩2はなんかか駆け足だの。双子編おわったみたいだしHMX17姉妹は…み…。

お名前 : コメント :


2006-07-30 ぐんにょり この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

気づくと1030でした。

_ ぐにょー

あつい。

結局掃除しただけな気がする…。

_ [music] 対策

CD増えるよ対策用にFlash Disk Launchのソフトケースを400(1枚)+100(2枚)発注してみる。Flash Disk Launch自体は下北沢なので逝けなくはないが重いので…。CDアナログスタイルも400〜450枚手持ちがあるのでコレで3-4年分ぐらいは確保できたような気がするけども。

_ DBの登録日を見れば年間買った枚数は解りますが空しくなりかねないので(くしょう)気にしない方向で。み。

_ なつこみ対策はぼちぼちやってます。東方強いなぁ。

_ [Game] へたぴーだ…

スーパーマリオDS、なんかこんな慣性つきまくってたっけかなぁという感じでマリオ動き重いヨ。最後にやったのはスーファミのマリオワールドだった筈だけど。穴に落ちまくるし、へたぴーなのを実感します。

敵に当たってもいきなりちっこくならないし(ファイヤー→スーパーになる)、アイテムストックできたりとソコは親切かなぁ。

あ、サスペンド出来るのは画期的ではないかと今更思ったゾ(携帯ゲームならあった方がいいよなぁ)。

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ GEN [10/7の件、了解。今日に白ランダー納車しました。でかい〜。]

_ Maru-BA [にゅ。ただーし月曜(9日)は蒲田に行くので以下略だよー(苦笑]


トップ 最新 追記