トップ 最新 追記

まる-ば日記


2005-10-04 大絶賛(略 この日を編集

_ 結局前半は見のがした訳だが

えーと、2200に夜寝して気づいたら2625でして、後半だけ見られました>>東鳩2あにめ。

絵は思ってたよりもマシだったと思われ。起伏はないまま淡々と続きそうですが…。来週はタマ姉やな。み。

_ 今月の散財予定

ラムネアニメ版のOP,ED曲は別々なの?

小説は積みまくっている(ローマ人の物語なんか1ヶ月放ってある)し、今月は試験がってもう10日弱しかないが。

ひだまりスケッチがやっと出ますな。

  • 10/08 花右京メイド隊(12) [もりしげ/秋田書店]
  • 10/08 ROOM NO.1301(6) お姉さまはストイック [新井輝, さっち/富士見書房]
  • 10/10 電撃!!イージス5(2) [谷川流, 後藤なお/メディアワークス]
  • 10/10 空ノ鐘の響く惑星で(8) [渡瀬草一郎, 岩崎美奈子/メディアワークス]
  • 10/上 女魔術師ポルガラ(1) 運命の姉妹 [デイヴィッド&リー・エディングス/早川書房]
  • 10/13 421-a will- [CD-DA/KOTOKO/Geneon]
  • 10/17 BECK(24) [ハロルド作石 /講談社]
  • 10/25 ToHeart2 コミックアンソロジー(5) [一迅社]
  • 10/27 ひだまりスケッチ(1) [蒼樹うめ/芳文社]
  • 10/27 ToHeart2(1) [御形屋はるか/メディアワークス]
  • 10/27 ToHeart2〜colorful note〜(1) [きたうみつな/スクウェアエニックス]
  • 10/28 総務部総務課山口六平太(50) [高井研一郎/小学館]
  • 10/29 To Herart2 4コマKINGDOM(2) [双葉社]

_ 大絶賛(りゃく

おなかいたいです。

_ [music] 現在のBGM:

Collective
[from:I've Girls Compilation Album "Collective"]

お名前 : コメント :


2005-10-09 合格する気がまったくしない この日を編集

_ 来週…

まぁ基本情報処理者試験があるわけですが、6割取るのはむりぽ。

I've武道館はどうなるコトやら。

_ みー

2日で3食しか食ってないんだが、胃が痛いよ。

F1やってたなとTVつけたら既にウィニングランだったり、あっさりロッテが連勝してたりと。

_ WX310K

京ぽん2にJAVAが載ってくれれば迷う必要全くナイのだがが。ノートさんとワイヤレス通信出来る京ぽん2の方がよさげかな(USBのBluetoothアダプタいるけど)。W-SIMのハナシもあるけどコレは来年以降のハナシだろうし。

料金プランはいまのデータ定額(32k)+高速化で十分かな…。あましノートさん使わなくなってるし。

お名前 : コメント :


2005-10-10 また この日を編集

_ ふにー

胃が痛い。

_ ふりこみ

東鳩2XRATED+東鳩2DA(初回)+HeartfulNote(アレンジCD)、C68 Keyぐっつセット←結局申し込んでるし。

_ ネタには困ってませんががが…。むしろ積みが減ってません。パルフェもRe-Orderが出るようだし。

_ 試験勉強

はかどりません。みりデス。

_ [music] 現在のBGM:

北極星
[from:Loser Kashiwagi is NOT dead/夏ノ空 ED]

お名前 : コメント :


2005-10-11 まだ炎上中 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0530再起動。

見事に小田急線が折り返し運転してたので20分早く家をでたら、なんかダイヤ通りに電車が来て20分早くかいしゃにとうつき。なんだかな。

_ かいしゃ

引き続き炎上中。

_ だーんせん(まだしてない)


買ったの6月なんだけどナー
iMP550の充電しようとポーチから出してふとイヤホン見ると皮膜むけてましたよ。買ったのは6/15なんだけど…>>MDR-EX81SL。
一応ホットボンドで強化しておいたけど何時断線するかわからんなぁ、コレ。わしの場合SONYのインナーイヤーは断線させたのはMDR-E868を6,7年前だかにやったぐらいで手荒に使ってる割には壊したことあんまりナイんだけど。
むー、SHUREのE2cかE3cあたりに逝ってみようかなぁ…。11月のM3には万全の体制で…といってもポータブルぢゃ限界はあるが。

_ [music] 現在のBGM:

Going My Subway
[from:天使のいない12月 Original Sound Track]

お名前 : コメント :


2005-10-14 鎮火の方向に向かっております、たいちょー。 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0602再起動。

胃がー。

_ かいしゃ

振動試験の準備はめどいのだー。

_ 玉砕デス

まぁ、己の意志の弱さを噛みしめてきますよ…日曜。

写真はどしよか。スキャンするかなぁ。

_ 散財…

音屋でつーはん。
  • SHURE E3c [Inner Ear Headphone]
  • AKG K501のイヤーパッド
  • カナレのRCA-フォンケーブル1.8mx2
ヘッドホンはK701のレビューが出そろい次第買うかもしれんです。来年になるかなぁ。

_ ぎんこう

メインは横浜銀行なんですが、ネット通販用に新生銀行の口座開設申し込み書類の請求してみたり。条件を満たせば手数料タダつーのはよいですな。

お名前 : コメント :


2005-10-15 ラムネやっと放映 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0700>>1045。

_ キター…。

SHURE E3cとか来ましたが…AKG K501のパッドはペアぢゃなくて一個単位だったらしく、片方しかないというあほなオチとなりましたよ(苦笑

E3cのスリーブと一緒にもっかい注文か…。

E3cですが、わしの耳は左右で穴の形がちがうんで、微妙に装着位置が左右で違ってたり。左耳はコードが耳にかかりにくいし。スリーブはフォーム(黄色)だと低音の量が増してくる感じで、ウルトラフレックスだと特性は平坦な感じで、若干低音は引っ込む感じです。まだエージング進んでないけど。遮音性はSONYのEXシリーズから比べると格段にありますの。

_ やけダー

ということでラムネアニメ見たらふて寝。明日は0800頃に出撃かなぁ。爆沈は決定事項だが。やぱり遠いよ会場。

_ [music] 現在のBGM:

とりあえずCollective聴いてみる、E3cで。
I've武道館はDVD出てくれないかなぁ…。

お名前 : コメント :


2005-10-16 轟沈です この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0645再起動。

_ 情報処理技術者試験/基本情報技術者試験(FE)

えーと、午後はさっぱり解りませんですた。午前はソレなりだといいな。

駅からバスで30分は遠い。

_ さんざいー

祖父のレジのヒト、新人だったらしく店側の予約控えもわしに渡しそうになったり、祖父カード渡し忘れてたりと(3歩歩いたところで気づいた)、かなりテンパってたナー。
  • 421 -a will [CD-DA/KOTOKO/Geneon]
  • FATE/HOLLOW ATARAXIA初回版予約 [TYPE−MOON]
  • 智代アフター -It's a wonderful life-初回版予約[Key/VisualArts]
んで、帰ってきてから音屋つーはん。振り込みとかは明日だが。
  • AKG K501のイヤーパッドもう片方
  • SHURE ウルトラソフトフレックスイヤーパッド5pair
  • SHURE トリプルフランジイヤパッド1pair
  • SHURE フォームイヤーパッド10pair
  • ETYMOTIC RESEARCH ER-6i用シャツクリップ(ケーブル径が違うけど…)
今日一日使ってたけど、キャリングポーチにはどうやって入れてケーブルしまうのが正しいのだろーかと>>E3c。

_ [music] 現在のBGM:

See You PV Mix
[from:I've PV Collection 03 SEE YOU]

お名前 : コメント :


2005-10-17 流石にこえー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0850再起動。

ええ、有給デスよ。

_ 参拝

リアルで見てたけど、テレ東は流石だ。

_ でんぢゃらすどらいぶ

雨が止まないので横浜銀行まで強行出撃。その途中で新生銀行の口座開設申し込み書投函。銀行印はあえて使わなかったけど(署名or印鑑でいいらしい)。どんぐらいで開設できんのかな。

銀行までの途中、丘の上を走るんでぐねぐね&坂道なんだけど、原チャリのタイヤの接地感がまったくなっしんぐで、カーブがひじょーに怖かったというか最早徐行運転だったり。こけたときの悪夢が蘇ったり…。

無事振り込みして帰りは適当にタイヤの空気を抜いて走ったけどやぱりカーブで徐行してますた。後ろについた軽に煽られてるしorz

タイヤの空気圧もうちと調整して後は慣れというかチキンハート解消カー。まぁ、あんまり雨の時は走らないが。

_

もう入金確認完了してるし>>音屋 入荷待ちがあるんで来るのは2,3日後みたい。

_ やきう

見てて面白いナー、コレは。

ホークスは二年連続1位なのにシリーズ出られず、ですか。

_ [music] 現在のBGM:

421 - a will -
[from:421 - a will -/KOTOKO]

お名前 : コメント :


2005-10-18 3日ぶりはきつい この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0555再起動。

_ かいしゃ

開始5分で3つ断線してるのはいかがなものかと…、わしやりたかったんだけどなぁ、振動試験。

まぁ鎮火の方向。

_ きたー

新キャラはカワタさんなのね。まぁアレだが村様まんせーだ(草壁さんはどーなるんだー)。>>東鳩2X

しかしまだ入金通知がこねー。

_ [PC] なぜに。

Windowsから再起動すると、シャットダウン処理は完了してディスプレイの電源は落ちるのに再起動かからず。リセットボタンを押しても反応ナシ。

…なのにFW410の電源を切ると再起動してくれたり。最近ドライバのアップデート(5.10.0.5036にアップ)はしたけどコレ原因かなぁ?

_ [music] 現在のBGM:

Pure Heart
[from:verge]

お名前 : コメント :


2005-10-19 ねみー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0620再起動。

_ かいしゃ

大分軌道修正された模様。

_ あれ?

AKG K501のパッドが届いたので交換。…こんなに高音のびてきこえましたっけか? やぱり2年に一度ぐらいは交換した方がいいのかもしれません。見た目にはへたっているようには見えないというか、並べてもぱっと見区別できない。側圧はパッドの弾力が戻ったせいか上がってます。

E3cのイヤーチップは明日の朝やてみるかな。とりあえずフレックスから。

お名前 : コメント :


2005-10-20 やってくれるぜ>># この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0550再起動。

_ かいしゃ

不毛。

_ コレでくりえさん引退か、ナー

W-ZERO3、やってくれますな。扱いが手荒すぎてCLIE NR70さんがぼろぼろで、そろそろTH55の中古でも探そうかと思ってけどコレで決まりかも。無線LANもあるし。

_ [PC] むー

FW410のドライバを戻してみたけど相変わらずシャットダウン、再起動出来ず。週末中見てみるか…。

ウイルスバスター2006にあぷでと。設定画面を立ち上げなければ常駐アイコンが変わった(昔に戻ったんかな)ぐらい。

_ E3c

現在フレックスチップでエージング中。トリプルフランジは軸を切らないと使えないぽ。ちょっと長すぎる。

お名前 : コメント :


2005-10-22 天気は微妙 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0910再起動。

_ ぬー

整体行った後に久しぶりにケーズデンキに。

…CLIE VZ90が56.6kで処分みたいなんだけど流石にコレでも(いかりゃく)。

ガソリン給油したけど、5Lいかないのに500円越えするなぁ…。タイヤは2気圧前後に調節して様子見。だいぶグリップ感はあるんだけど…、そろそろスリップサイン出てきてるからフロントタイヤ交換かね。

伊勢原書店でP-mateと剛田げっと。剛田のふぁんしーぺーぱー(草壁さん)は音速でスキャン修正保存したぽ。み。

お名前 : コメント :


2005-10-23 いいてんきだー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0630>>0915。

いい天気デス。布団干した。

_ せんきょ

衆議院補欠選挙だったわけですが、明らかに空いていたよ投票所。

投票率32%だったみたいで。

_ [Game] 積みが減りません

AC0の情報見てたら急にやりたくなってAC5のアーケードモードなんかを。間違えてセーブデータ消えてもたんだが(くしょう)。最近はバレルロール連打でムダにぐるぐる回る機動が増えてるような。

あとは東鳩2XRATED体験版。時計の周りがはえーとか、フォントが見やすいねとか。やぱり委員ちょボイスは和むナーとか思いつつ最後までスキップしなかったりする。み。最後のむーびーはやぱりいろんな意味で衝撃でつなーー。草壁さんはシナリオの尺がPS2版のまんまだと18禁モード移行は再会後ぐらいにしかならん気がするゾ。露出はソレなりにあるんだけどなぁ。あ、久寿川さんVSタマ姉とかあるのかね。

_ 日本シリーズ

なんか千葉マリンに戻らないまま終わりそうだ…。

お名前 : コメント :


2005-10-25 明日で終わりそうだ…>>日本シリーズ この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0605再起動。寒いな。

_ かいしゃ

回ってるんだか無いんだか…。

_ 口座

新生銀行の暗証番号通知書だけが先に届いてるんだけど…。まだ口座番号がわからん。

_ [PC] んー

やっぱりシャットダウン/リセットが出来ない。めんどくさいけどCMOSクリアからか、コレ…。

お名前 : コメント :


2005-10-26 為すすべもなく… この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0615再起動。

おなかいたいよおなか。

_ かいしゃ

つつがなく実験なぞ。 …だからねー、椅子に座ってモニタ見ててもそいつはキャリブレーション取ってくれるわけぢゃなくて以下略とか。

_ [PC] 直ったかも

折良くThunderK8WのBetaBIOSが出たのでCMOSクリアしてアップデート。どうやら再起動できない/電源落とせない病は直った模様。原因がよくわかんないが…。

最近BIOSアップデートあったK8WEは安定してないみたいで、更新するときのマザーどうしようかなぁとか。SuperMicroでもええんだけど。

_ [music] 現在のBGM:

冬のあしあと
[from:天使のいない12月 Original Sound Track]

お名前 : コメント :


2005-10-28 長い一週間ですた この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0450>>0625再起動。

だから寒いんだよ…。

_ かいしゃ

どう見ても工数と機械が足らないのだが…、試験するにも機械空かないと出来へんてばさ。み。まぁ、わしは実験くんと末端管理職(謎)の愚痴をきく係(くしょう)なので、周りをふくめてちゃんと仕事が回ってくれればええんですが。

_ 早速ロックかましました

新生銀行口座開設書類とカードがキターんで早速暗証番号変更(電話)。…で、新生パワーダイレクトにログインしようとしたら新暗証番号が反映されるまで結構時間がかかるらしく、新暗証番号で必死にログインしようとしたために一発目からロックかまされましたよ。電話して事なきを得ましたが。

とりあえず明日入金してこよう…10マソぐらいでええかなぁ。

_ 発送・入金情報

今日の帰りに引き取りにいこうと思ってたFate/はろわは予約票を家に忘れてきて断念。明日だ。といってもFate本編はセイバーさん登場シーンあたりで積んであるんですけどどうしましょう(ばく

VA通販こみけ68ぐっずの発送通知と東鳩2DA&XRATEDのつーはん申し込み完了通知もきますた。つーか一緒に頼んだHeartfulNoteはいつ来るんだ…?

_ [music] 現在のBGM:

Kiss the Future
[from:I've girls Compilation Album "Collective"/未来にキスを]

お名前 : コメント :


2005-10-29 降られた この日を編集

_ ふにー

整体に行ってきたんだけど、行きは晴れてたのに帰りは雨でしたよー。祖父は明日逝こう…。

_ とうつき

帰ってきたらこみけ68Keyぐっづ到着してますた。今聴いてます>>Ma-Na。

更にHeartfulNoteもとうつきしましたよ。

…かなり原曲破壊系だねぇ、いつものことだが。

_ 掃除してみる

スキャナ(CanoScan8400F)のガラス面内側がなんか汚れてたので分解してみる。原稿押さえを外したヒンジ内側のねじはすぐに外せるが、フロントカバーを外したところにねじがあるのが解らずにかなり苦戦しましたよ。写真取ってないし…。最近は分解しやすいようにねじの使用量が減ってるのは解るんだけど。
ガラス面が外れたんでガラスをエタノールで拭いてディスプレイ用ティッシュで乾拭きして完了。メーカー修理に出すと約13k+送料だからなぁ…。み。
HeartfulNoteのうさ壁さんは速攻スキャンされてメインマシンの壁紙となっております(くしょう

_ [music] 現在のBGM:

夏影
[from:Ma-Na]

お名前 : コメント :


2005-10-30 気づいたときは電車に乗ってました。 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0755>>1100再起動。

_ 結局何しに逝ったんだか…

Fate/HOLLEW ATARAXIAを引き取りに本厚木祖父に逝って…きたんですが、またしても予約控えを家に忘れてきやがりまたよ(死)。

Laoxゲーム館に残り1本あったんでソレを買ってしまいますたが。あー500Yen自爆で損したよ…。ふみ。後はまむがをいろいろと。

しかしLaoxは何であんなに暑いんだろうか。

_ さんざいー

  • Fate/HOLLEW ATARAXIA [TYPE-MOON]
  • ToHeart2 コミックアンソロジー(5) [一迅社]
  • ToHeart2(1) [御形屋はるか/メディアワークス]
  • To Herart2 4コマKINGDOM(2) [双葉社]
  • ふるーつメイド(1)[寺本薫/双葉社]
  • 電撃G'sMagazine 2005/12 [メディアワークス]
ToHeart2コミック版はスクエニの方が404だったけど…。

_ 振り込んでみた

新生銀行の口座に振り込んでみたり。入金は明日になるが。

_ むにー

頭痛いのでとっとと寝よう。み。

_ [music] 現在のBGM:

ありがとう
[from:Heartful Note/BPM変わってない筈だけど(ボーカル曲だし)、なんか早くなったような気がするゾ]

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記