トップ 最新 追記

まる-ば日記


2005-02-07 仮運用中 この日を編集

_ とりあえず

3/1から開始予定でありますよ。tdiaryの使い方からだけど…。CSSの調整に時間がかかりそうです。

_ むー

りふぁらが消せない…。なんでだ。

_ ぬぬー

なんか段組が変だ。なんでだろ。

_ [music] 現在のBGM:

星ばかりを見ていた [天使のいない12月 Original Soundtrack]

お名前 : コメント :


2005-02-08 今日はかいしゃか… この日を編集

_ 表示

つっこみ枠が表示されているときといないときで段組が崩れる…。div.mainがある程度高さがないとダメなのかな。

_ みゅ、タグの閉じ忘れだた…

_ みゅー

あ、今日発売なのか>>ネコソギラジカル
残ってればええんだけどな…

_ …売ってませんですた。

_ [music] 現在のBGM:

君をのせて
[ザリガニ Leaf Arrange Sound Track]

お名前 : コメント :


2005-02-09 いろいろと。 この日を編集

_ いじくるところ

  • タイトル、サブタイトルには下線があった方がよさげ
  • 段落位置調整
  • リンクURLで本舗が消せない(正規表現間違えてるのかな)
  • 本文用テンプレートみたいなもんが作れないか調べる

というか、CSSをいじらないといかんね、コレ。

_ なんか今日は

みんなサッカーVS北朝鮮戦で早期撤収ぽ。

つか、明日は法事に借り出されるらしい…。

_ [music] 現在のBGM:

いつも一緒、ずっと一緒/姫百合珊瑚
[ToHeart2 Original Soundtrack]

お名前 : コメント :


2005-02-11 今日は出勤日 この日を編集

_ いじくったところ

  • テンプレートプラグイン投入
  • 段落位置調整→なんかリストタグの表示が変なので要調整

本文内とそれ以外でリストタグのvalueは変えた方がええかな…
結局リストタグは本文用(div.main.ul,li)とソレ以外で段下げをわけますた。つか、tableとimageをdiv内で中央に配置するにはどうしたらよかったけ…。text-alignぢゃいかん筈だよね…(使ってるけど>>暫定ということで)
GoLiveはほとんどCSSエディタと化してます(くしょう 画像に自動リンク(ローカル)をつけてくれなくてもいいから…。

_ [music] 現在のBGM:

Happy Tea Time
[from:Happy Tea Time by YURIA]

お名前 : コメント :


2005-02-12 今日もかいしゃ この日を編集

_ Matrox Parhelia Driver&BIOS

みゅ、ファイル名にDualLinkの表記がが。ほんまかいな。

BIOS(setup_P106.exe)とドライバあぷでと。特に挙動の変化はナイっす。みゅ。

_ 今日のいじくったところ

本文がサイドバーより高さがナイとfootnoteがサイドバーに刺さるんで、サイドバーの画像とborderをコメント。うみゅ、コレはどこをいじればええのか…。div.sideberより後にdiv.footerが配置されてればいい筈なんだけど、CSS見た限りそーなってるみたいだし…。

お名前 : コメント :


2005-02-13 寒かった… この日を編集

_ きょうのお買い上げ

時間待ちがながかたよ。

  • ATOK2005 電子辞書セット [JUSTSYSTEM]
  • AIREDGE AH-H407P [HONDA ELECTRON]
みゅ

_ 何故か辞書セットを買ってみた。つか一太郎2005がほぼ同じ値段ですが。AH-H407PはAIREDGE仕様になってて、ハギワラシスコムの64MB USBメモリつき。16MBもあれば十分にドライバはいると思うけど。

_ 今日のいじくってるところ

footerがsidebarに刺さる件は、sidebarの背景透過やめても、z-indexいじくってもNG。なんなんだろうかのぉ、訳わからんでつよ。

お名前 : コメント :


2005-02-14 バンアレン帯(ry この日を編集

_ むー

基本情報技術者試験はWeb申し込みで何とかセーフ。

_ 今日の本舗@さくら

今日は全然いじれませんですた。CVSはチェックアウトできないし。どこ間違ってるんだ…。

お名前 : コメント :


2005-02-15 あれー この日を編集

_ 今日のいじくったところ

色々入れ替えていたら突然a.rbが使えるようになってますた。

文字コードか改行コードぢゃないかと思われ。

お名前 : コメント :


2005-02-16 0446頃は爆睡してますた この日を編集

_ 地震

あったらしい。

_ 今日のいじくったところ

げーむ関係を移動。げーむネタに関してはあんまりにも古いのでBiglobeに置いていくつもりでつ。移動させた音ネタの方も更新してないけど。

つかPULSENOTESはどこに逝ってしまったんですかね…。

_ [music] 現在のBGM:

LOVE.EXE
[from: BALDR FORCE ForPS2 Op]
ももーいに歌わせたらこーなるよな、やぱり。

お名前 : コメント :


2005-02-17 勿体ない… この日を編集

_ [PC] 傍観する分には面白いんだけど。

なにやらそりっどわーくすとでふぉーむが動いてたWS(HPのxw8000シリーズ、DualXeon3.06GHz)がサイドパネルあけてるからなんだろナーと覗いてみたらなんかOS(W2K)いんすこしてるんですよ。つうかユーザーがあけていいのかーという気もしたんだけど。
で、なんかHDDの容量が足らんからIDEでドライブ追加してるみたいなんですが、折角ちーちゃん15K3が2発乗ってるんだからかたっぽにしすてむ、残りはあぷり/スワップでええのではないのかと…傍観してたらIDEにW2Kつっこんでるんですよ。いいからわしに貸せと言いたくなったが首あんまりつっこむと泥沼なので放置しておいた。みゅ。 まあ、ドライバのありかは教えてあげましたが。
つか、わしなら折角HPのマシンにしたんだから、代理店にOpteronで見積もりよこせやゴラァといいますな(くしょう

お名前 : コメント :


2005-02-18 明日も出勤です…。 この日を編集

_ きょうのかいしゃ

問い合わせがあるたびに納期が早まるというのはいかがなものかと…。

_ 間に合うかな

すっかり失念してた leaf/AQUALPUS Graffitiの申し込み用に電撃大王3月号かてきた。郵便振替なので…、えと日曜日に入金して速攻で申込書送って…郵便の配送と入金処理は月曜日で、火曜日中(必着)にさいたまーに届けばええわけだが、はてさて。

お名前 : コメント :


2005-02-21 ふに。 この日を編集

_ [web] コレは実用にならないのでば

GoLiveが落ちまくって作業にならないんですけど、どうしてくれやがりましょうか…。みゅ。結局テキストエディタで編集したりしてますが。

現在アンテナを設置中です。リモート情報はどっから取ってくればいいのかわからんので自前でつが(くしょう)。table使うと描画遅くなる気がするけど(AirEDGEだと特に)、きにしないでおこうかね。

お名前 : コメント :


2005-02-23 はまたー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0631。

激しくねもい。で目がかゆい。

_ アンテナ稼働開始(仮)

昨日の夜から4時間ほどはまってたのだが(おかげで寝た時間が以下略)、NATSUMICAN_SORT_OUTPUTに出力数指定オプションがあるのに気づかずにデフォルトの30サイト分しか出力されなかったというオチですた。ふに。

リモート出力はSDBと何かアンテナからもらってます。アンテナ管理者のみなさまに感謝です。

お名前 : コメント :


2005-02-27 移転してきますた この日を編集

_ 移転作業中

予定より早くなってますが、今日は低空飛行の会の例会になりましたので早めに移転しました。みゅ。

_ 人生低空飛行の会例会

どういう経緯で開催が決まるのかいまいち謎ですが、なんか今日決行になったり。秋葉ついてまずはあきばおーに…逝ってCDなんか買ったあとにミズハラと出くわしたり。今日はバイトで不参加なんだがなんか目的地は一緒だったらしいし(苦笑)。んで、いろいろぐるぐるしてすた。

途中、無事ファナティックにAtlas15K2があったんでげっと。店員さんが微妙に不慣れで傍目で見ててはらはらしたですよ。だからハードディスクを椅子の上に置かないの。

_ ミズハラがバイト時間に近づいてきたので…というところでおちみゅしゃとみのに合流。ミズハラが抜けて三人でまたぐるぐると。おちみゅしゃのメインマシンのM/Bが焼死とかで、マザーは昨日買ったんでCPUとメモリを買い足すらしい。つうかわしとみのがOpteron逝けとか言ったのがまづかったらしいが…、メモリがRegなのに目をつぶれば20kで買えるんだけどな…142とかなら。

_ で、おちみゅしゃ新マシンのCPUはPentium4 2.4CでメモリはSANMAXのHynixデュアルセット512MBx2となったり。つうかIntel純正865マザーぢゃあまり遊べないしナー。みのは無線APをずっと迷ってたが結局8002.11b/gなヤツにしたようで。流石に11aのみというのは漢仕様だとおもうにょ。みゅ。SANMAXなECC-RegのDDR400、1GBで24kって言うのは安いなぁ。BH-5乗ったのは流石に在庫切れ間近ぽかったけど。

_ 買い物が終わったんで飲食モード。今回はほぼアルコールなしモードだったんだがなんかわしが飛び気味だった気がしますがが…。どんなときも眼鏡を取らない透子とかナー。つうか東鳩2はやっとけー。かいしゃネタは微妙にオフレコぽいというかやぱり対外的にはあましはなせないらしい>>Cのネタは。どこも経営は厳しいよーとか。

_ 最後は明るいうちだと混みまくってたとらで本買って撤収。駅でおちみゅしゃとはぐれましたが。みゅ。

_ 買った物一覧

  • Maxtor Atlas15k2 8E036L0 (Ultra320/SCSI HDD 15000rpm/36.2GB)
  • ひぐらしの鳴く頃に(目明し編) (07th Expansion)
  • Ancient Colors Infinity Series Vol.2 蒼昊ノ恋歌 (CD-DA, Buddiez)
  • うたわれるもの Original Soundtrack (CD-DA,FIX RECORDS)
  • 雲のむこう、約束の場所 (新海誠/コミックスウェーブ)
  • 銀盤カレイドスコープVol.4(海原零/鈴平ひろ)
  • ToHeart2コミックアンソロジー(スタジオDNA)
  • ファイブスター物語(2) 2005 EDITION(永野護/角川書店)

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Diamond_M [突っ込みいれられるのね.]

_ Maru-BA [みゅ、適当につっこんでください。]


2005-02-28 あうー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0641頃。

_ [web] はやぃなぁ

茜たんのアンテナから捕捉されますた。今回は移転の連絡できなかったんだけど、仕事早いなぁ。みゅ。今後もよろしくお願いします。

_ かいしゃ

担当のヒトが休暇を取った初日に故障しやがる塩水噴霧試験機。水浸しで冷たいし。常時開の給水弁が何故か閉まってたのが原因と思われ…、ふみ。

_ [PC] Atlas15K2

昨日買ったAtlas15k2を投入してみる。ジャンパの説明シールだとどっち向きに差すのが正解かちとわかりにくいんですが。ForceSEに差してなんで8bitになっとるねんとか。みゅ、案外高周波が耳に付くなぁ。店頭ではそでもないんだけど。シークはAtlas10k4より静かなのがまた何とも言えませんな。

今のところWIndowsXPのいんすこが完了、あくち通過、ドライバ投入中といったところです。流石にBIOS過ぎるとはええ。つうか高周波に耳が最適化されてきましたよ…。

とりあえずまともに使えるようになるにはあと2日ぐらいかかると思われるので、ソレまでSETIはさぶましんだけだな。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記